スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市川の休日。

0917.jpg

梨の生産第一位か二位は千葉県。
ということで、うちの近くにも梨の直売所がたくさんあるから、毎年1,2回、この季節になると梨を買いに行く。
ただなぜか「ここ良かったね」と思っても、なかなか毎年同じところにはたどり着けない(笑)
ということで、今年も初めての店で、「豊水」を買ってきました。ただもう「豊水」のシーズンは終わりらしく、これからは「新高」とのこと。ちょっと行くのが遅かったかな。
豊水8個で千円。おまけで新高を2個もらいました☆
しばらくは梨づけです。

そしてそのあと近くの「市川市動植物園」というところに初めて行ってきた。子供だましの小さな動物園なのだろう、と今まで気にも留めていなかったのだけれど、行ってみたら意外とおもしろかった。
写真のレッサーパンダ(風太くんじゃないけどね(笑))とか、ミーアキャットとか、たくさんの種類のサルとかいたし、馬や牛や豚やロバを飼育しているところでは、結構普通にさわれたし、「ふれあいコーナー」では普通に小さな豚や山羊が中を歩いていて、うさぎやモルモットやひよこを触れるようになっていた。
今まであんまり動物園って好きじゃなかったので、行かなかったけれど、最近は少しずつ動物との距離も縮まって、楽しい場所になってきているのかもな。
ま、やっぱり動物園って子供と行くところ、ってイメージが強いけどね。

と、昨日は遊んだので、今日はお仕事です。
でもなんか最近ちょっと鼻の調子が悪い。毎年秋の一時期、そうなるのだけれど、秋の花粉症なのかなぁ。ま、春のように長い期間ではないので、あまり気にしすぎず、季節が移り変わるのを待とう、という感じです(笑)
(一回、「ブタクサ」のアレルギーチェックだけはしてもらったけれど、それは大丈夫だった。ただ、「ブタクサ」の他にも「ブタクサもどき」から始まり、秋の花粉症の原因はものすごくたくさんあるらしい。全部チェックするのも大変だしね……)

人気blogランキングに参加しています。じんわり上昇中、ご協力ありがとうございます!

2006/09/18(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

poo

『こんにちは』

動物園・・私もぜんぜん行ってないですが最近はいろいろ見ごたえのある動物園ができていますよね。。。。
のんびり行くのもいいなあ。

季節の変わり目で花粉症は秋も多いそうですよ。
私はそうではないのですがお肌がかさついてきているのが今はちょっとした悩みです、年のせいもあるけれど。。。(笑)

2006/09/18(月) 18:16:43 | URL | [ 編集]

かおり

『』

pooさん、コメントありがとうございます。
動物園……やっぱりナンバー1は旭山ですが、それに良い影響を受けて、「自然そのままの動物」を近くで見せる動物園が増えていくといいですね。
水族館もなかなか癒されますよ!

季節の変わり目は肌にも厳しいですよね~。
私は先月辺りからにきび(吹き出物?(^^;))がひどくて悲しいです。
冬は私もかなり乾燥してしまうのですが、ドクターシーラボが個人的にはお気に入りです。それだけではダメな冬本番はスクワランオイルとかも使っています。顔を洗って、まだ濡れたままのところに少量オイルを塗ると、水分蒸発を防いでくれるようですよ!

2006/09/18(月) 22:15:01 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

こんばんは!動物園いいですね(^-^)
動物ってとっても癒されるから!
写真も可愛いですね!

2006/09/18(月) 23:43:28 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
コメントありがとうございます!
ふわふわの動物はだっこしたくなりますね~(笑)

2006/09/19(火) 10:24:48 | URL | [ 編集]

白石昇

『ウチの実家にも。』

 毎年八千代の梨が送られてきます。僕が十五年以上前に家庭教師した子の母親からです。こちらからはみかんを送り返すそうです。

2006/09/22(金) 22:38:53 | URL | [ 編集]

かおり

『』

白石さん。
コメントありがとう。
15年前の教え子から、いまだに贈り物が届くとはすごいですね!
長崎のみかん、おいしそう。
うちにも送って!(笑)

2006/09/23(土) 21:34:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/96-0cf045fd
 |  HOME  | 
