スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄の海中写真☆

沖縄から帰ってきました!
(3日前ですが……)

相変わらず似たような写真ばかり撮っている気がしますが、今回はカメにかなり近寄れたのが一番の収穫です。
「なんだよこいつ、しょうがないな、写真撮られてやるか」というこの顔がなかなか素敵です(笑)

oki1.jpg

ウミガメ。

oki2.jpg

クマノミ。
今回はカクレクマノミには会えませんでしたが、ハマクマノミ(白い線一本)、クマノミ(白い線二本)、セジロクマノミ(背中に白い線一本)は見れました。

oki3.jpg

ハナミノカサゴ。
毒があるようですが綺麗で結構好き。

oki4.jpg

洞窟。といっても大して高度な技術のいる場所でもないけれど、こういう光の感じは好き。

今回は曇りの日が多かったけれど、台風に遭わずに住んだのはラッキーでした。ただ一日目、午後から急に天気が崩れ、海の中でも稲光が見えました(強いフラッシュの光みたいだった)。水中から、雨粒の落ちる水面を見上げるというのはなかなかできない経験だと思うので、ちょっと得した気分でした!
あ、でも、潜っているすぐ側の船に雷が落ちたらしい。危なすぎ……。雷が落ちているときに海に入っちゃいけません!

ということで、楽しんで帰ってきましたが、様々な疲れが積もり積もって今はちょっと体調不良中。
試験ちょっと前からお腹の辺りがぴりぴり痛く、そのあとぶつぶつが沢山出てきたのですが、「痛いニキビだな」くらいに思って、沖縄に行き、潜りまくっていました。で、昨日、やっぱり変だと思い、病院に行ったら帯状疱疹とのこと。
むか~しにした水疱瘡の菌が、過度の疲れによって復活し、神経を痛めつけるというような病気らしいです。病院でもらった冊子には、「1,2週間は入浴を避け、患部を清潔に保ちましょう」と書いてありました。ま、今更そう言われても……です。
まぁでも、ひどい人は眠れないほど痛いらしいので、私は軽症のようだし、試験や旅にとりあえず差し障らなくて良かった! でも、ちゃんと病院には行くものですね……。
帯状疱疹に加えて、おとといから風邪までひきました。ということで、さすがの私もちょっと静養しています(といいつつ、ネットにつないでいるけど……)。

相変わらずの救済待ちで、もうダメかなぁとは思いながらも、まだ確率は半々と希望も捨ててません。
他の人のブログを見ると、もう来年に向けて勉強を開始した人とか、合格を確信して次の行動に移っている人などもいて、すごいなぁ、と思いながらも、停滞。
でも合格してもしなくても、勉強は11月からにして(受かっていたら、5月のAFPか、来年の行政書士を目指そうと思います)、しばらくは、塾の仕事を頑張ろうかと思っています。どちらにしても次にさしせまった「受験」は自分のものではなく、小6の子の中学受験なので。そろそろ過去問を始める時期で、先生も算数の問題に追いまくられます……頑張ります。

人気blogランキングに参加しています。ご協力、ありがとうございます!

2006/09/05(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

panko-maru

『お帰りなさいませ~』

無事帰宅何よりです…と思ったら、帯状疱疹とのこと!雅子様がかかられた病気と同じですよね。とても痛いと聞いていますが、大丈夫ですか?きっとご自分が思うより心身にストレスがかかっていたのではないかと思います。まだ軽い方だということですが大事をとってしばらく休養して下さいね。
私の方は来年目指して予備校探し中です。もう少し色々な意見を見聞きしてから申し込もうかな~と思っています。
かおりさん沖縄行ってたんですね。私は月末北海道に行ってきます~。

2006/09/05(火) 16:02:48 | URL | [ 編集]

にゃんた

『』

かおりさん おかえりなさい。旅行は楽しかったようですが、病気の方が・・・痛いって感じですかね。しっかり直してから次のステップへ。

2006/09/05(火) 17:34:38 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

おかえりなさい!
とっても綺麗ですね(^-^)
わー!!って感動ものです!
体調大丈夫ですか?
はやくよくなりますように(*^_^*)

2006/09/05(火) 18:57:47 | URL | [ 編集]

かおり

『』

panko-maruさん、にゃんたさん、おっさんさん。
コメントありがとうございます!

最近、「社労士 救済」と調べると私のブログが3番目あたりに表示されるようで、アクセス数が不思議に増えているのですが……その一方で、「100回以上」来てくださっている方もいるようで、しばらく更新していなかったのに、マメに見に来て頂いて、ありがとうございます。
しかもコメントも素早い(笑)
しばらく社労士の勉強とは離れ、ブログも関係ない記事になりそうですが、よろしければ今後とも訪れてやってください!

panko-maruさん。
雅子様と一緒というと格好いいですね!(笑)
そうそう、私が唯一複数の人から言われる「似ている人」が雅子様です。とても皇族の気品は漂わせていませんが、これは結構「あぁ、なんとなく分かる」と評判です(笑)
あと、私のは時々痛むくらいで、机に座っていたり寝ている分にはほとんど気にならないので大丈夫そうです。でも心配ありがとうございます。しばらくは、安静にします。できる限り……。
私は結果が出てから、ダメだったら予備校探します。ダメだったら、LECは辞めるかも……。受かっていたら、LECで他の講座を申し込むかも(笑)
北海道、楽しんできて下さいね!!

にゃんたさん。
ちょっとこれから先、どう進めばいいか、11月まで分からなそうですが、まずはゆっくり休み、それから今の仕事とか執筆とか、漬物サイトのリニューアルとか、社労士とは関係ないけれど、今時分にできる精一杯のことをやっていこうと思います。
今後とも(どっちに転んでも)よろしくお願いします。

おっさんさん。
沖縄の海は格別ですよ。
体験ダイビングでもシュノーケルでもいいので、是非一度体験してみてください!!
まぁ、沖縄に一度潜ると、伊豆とかもう潜れないけど(^^;)
体調の心配もありがとうございます。
今週一週間くらいは大人しくしてみます。

2006/09/05(火) 20:07:43 | URL | [ 編集]

poo

『お久しぶりです^^』

沖縄の写真めっちゃくちゃ綺麗なあと思っていたらかおりさん体調くずされていたんですね。
とても痛いけど一度罹ったらあとは一生ならないって先生が言ってたと思います。安静にしていてくださいね。
試験のほうは選択は救済の仕様が無い得点でした。択一も今ひとつ?でした。
ぼちぼち次ぎへのステップで色々学校探しや家の用事等を片つけていこうと思います。
塾の仕事も忙しくなりますね。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

2006/09/06(水) 11:47:26 | URL | [ 編集]

かおり

『』

pooさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

帯状疱疹は100人に1,2人くらいしか再発はしないそうです。だったら、あまり痛くないレベルで終わっちゃって良かったな、という感じです。
でも、水疱瘡をした子供時代から今までの間、ずっと息を潜めていたものに急にやられたということは、今までの人生の中で、今回が一番大変だったってことなのかな……。もっと色々な修羅場?をくぐり抜けてきた気がしていましたが、まだまだです(笑)

pooさんはもう次に向けて動き出しだしているのですね。偉いですね!
今回は思わしくない結果だったようですが、試験前のメルマガには、「本番の試験を受けるというその行為が、どんな勉強より力になります」と書かれていました。受験票を手に入れたからには受けろということみたいでしたが(結構欠席の人、多かったですけどね。教室を見渡す限り)。
ということで、手痛い経験をした分も、力になっていますよ!

お互いとにかく今できることを、一つ一つ頑張っていきましょう!!

2006/09/06(水) 13:16:06 | URL | [ 編集]

とうふ

『おかえりなさいませ』

きれいな写真をUPしていただきありがとうございます。
ただ、海での雷はマジに危ないですよ。何事もなくて何よりです。

帯状疱疹になられたとのこと。試験前なのでやむをえませんが、かなり身体には負担がかかっていたんですね。カミさんのお母様が帯状疱疹の後遺症でずいぶん苦しみました。(というか今も定期的に通院中)症状が治まってもしばらくはあまりムリしないようにしたほうがいいようですよ。
お大事に。

2006/09/07(木) 05:36:10 | URL | [ 編集]

こーろ

『お大事に』

かおりさん、ご無沙汰してます。こーろです。

沖縄の海はほんときれいですね~
楽しんでこられたようで、何よりです。

ただ、帯状疱疹に罹られたとのこと。
心配ですね。う~む。試験勉強の疲れでしょうか。

しばらくゆっくり休んでくださいね。
結果は11月まで待ちましょう。

どうぞお大事に。。

2006/09/07(木) 09:08:32 | URL | [ 編集]

かおり

『』

とうふさん。
コメントありがとうございます!
たしかに、普通雷落ちてたら、潜らないよなぁ……とは思いました。無事で本当、良かったです!
帯状疱疹は、年配の方だと繰り返したり、神経痛になったりすることが多いということでした。私の場合は「年齢的には全然大丈夫だと思うんですけどね」と気を使われながらも(?(笑))、4日分だけ薬をもらいました。痛みもほとんど気にならなくなってきたので、大丈夫だと想います。
ただ、体調管理は大切ですね。気をつけます!
ご心配、ありがとうございます。

こーろさん。
こちらこそご無沙汰してしまい、すみません。
わざわざ来て頂いて、コメントまで、ありがとうございます!
そうそう、試験前日にこーろさんのサイトを見て、ちゃんとメンディングテープを買って、当日は受験票、貼り付けておきましたよ。便利でした!
体調は大分落ち着いてきましたが、しばらくはゆっくり目に生活します。心配して頂き、ありがとうございます。

2006/09/07(木) 11:14:20 | URL | [ 編集]

みかんの国の社労士 岩本浩一

『』

はじめまして
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。

私のところにも社労士の救済について調べてくる人が多いです。
今年の試験は選択がとんでもない問題が出ていましたね。
毎年のことながら答えが2つ分かれる問題があったり学校のプロの講師が集まっても答えが出てこない問題があったりとひどいです。

試験委員が公開されていないため誰も責任を問われないので毎年同じようなことが繰り返されています。
また来年も同じようなことが起きてまた受験生が泣きを見てしまうのが目に見えます。
何とかしてほしいものです。

2006/09/07(木) 18:30:03 | URL | [ 編集]

かおり

『』

>岩本さん。

わざわざこちらまで来て頂き、ありがとうございます!
今回、予備校の発表によると、複数回答が3つはありそうですね。どこかの塾の発表によると、それ以外にも細かい誤字脱字のようなミスが10カ所近く見つかったとか……。
他の国家試験ではそんなことはないんですかね??
上手く予備校の講師などを使って問題作成できたら、もっと良い問題になりそうなのに(ま、情報漏洩の心配がかなりありますけど)(笑)

2006/09/07(木) 22:33:07 | URL | [ 編集]

めぐ

『』

沖縄の写真、とてもすてきですね。
澄んだあお~い海がなんだかとても癒されます。
体調不良、今までの疲れと緊張がほぐれたからかもしれませんね。私も目がとてもしぱしぱして、試験後は映画をみまくる予定だったのに…笑。お互いまずは十分静養しましょうね。

かおりさん、もしだめだったらLEC以外ですか?私は迷い中。もういいやっ!とかあの直前のつらい思いはこりごりと思っていたけどやっぱり社労士は魅力的で・・でもすぐに再開するは気力がもたなそうだし、う~むといったかんじです。その一方で救済の望みもまだ持っているんですけどね^^; 2年目になるとしたら、なんとなく独学&最後に答練系だけをどこかで受講するか、LECスピード合格講座を受講するか・・いずれにせよ、しばらくは社労士の勉強から離れて別口で働くつもりですが。

まずは休養ですね!私は友人が北海道にいるので、10月はじめに遊びに行ってきて、大自然に癒されてきます♪

2006/09/09(土) 11:34:41 | URL | [ 編集]

かおり

『』

めぐさん。
コメントありがとうございます!
お互い疲れが出ちゃったみたいですね。私は大分体調は落ち着いてきましたが、やはりまだ「ゆっくりしてたいなぁ」という精神状態かも……。休日のお出かけも近場ですませています。しかもなんか風邪が旦那さんにうつったのか、今度は旦那さんがダウン……。まだまだ看病される側でいたかったのに……(^_^;)

めぐさんも北海道に行かれるのですね!!
やっぱり心を癒すなら北海道か沖縄!(笑)
ゆっくり楽しんできてください。旭山動物園、超おすすめです!!

来年のことは、とりあえず結果が出てから考えましょう。
お互い、良い結果が出ることは今は祈って、信じて、夢見ましょう☆

2006/09/09(土) 20:25:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/89-ff470c35
 |  HOME  | 
