スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスト一日。

いよいよ残すところあと1日になりました。
土曜日1日勉強したら、もう本番です。
ちょっと緊張もしてきましたし、まだまだ「完璧」にはほど遠いレベルです。
でもここまでやれるだけのことはやってきたという気持ちはあります。
だから意外と気持ちは落ち着いているかな。
もちろん合格するつもりでいますが、たとえ結果がどうであろうと、自分のこの1年に悔いはない、という気持ちです。

時々生徒の中には、志望校に落ちたら今まで勉強してきたことが全部無駄になると言う子がいます。親の言葉の影響かもしれませんが(なんと言っても小学生ですから……)
でも、無駄なことって絶対ないと思う。
この1年、勉強の時間を作るために、あきらめたこともあるけれど、そういう状況の中でしか得られなかったものや、気づけなかったこともたくさんあった気がします。
忙しかったからこそ、自分が本当に大切にしたいものが分かってきたし、精神的につらい思いもしたからこそ、支えてくれる人、支え合える人の存在がとてもありがたいと感じました。
このブログはまだ半年くらいのものですが、この半年ほど、見に来てくださった方、ありがとうございました。コメントをくださった方も、一人一人に感謝します。
あとこの1年間で良かったことは、自分に対する自信を少し取り戻せたことかな。けっこう自分ってがんばれるんだな、と思いました(笑) そして、1年弱で、これだけの知識を頭に詰めこみ、新しい世界と触れることができるのだということにも気づけました。その気づきは多分私の今後の生き方を変えてくれると思います。

……と、ちょっと脱線してきましたが、言いたいことは、「落ちたらすべて無駄になる」と考えることは、本番、過度の緊張を生み出してしまう気がするということです。
だから、この1年勉強したということがまず純粋にいい経験だったと思い、そして、試験当日も、一つの大きなイベントとして「経験」したいと思います。

ただまぁ、繰り返して言いますが、もちろん私は合格を狙っています!!
そしてここに来てくださっている方が一人でも多く合格できるよう、祈っています。
28日、笑って会いましょう☆

人気blogランキングに参加しています。ご協力、ありがとうございます!

2006/08/26(土) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

ポンテ

『お疲れ様です。』

私も先程閉店したミスタードーナツからの
帰り道で同じようなことを考えておりました。
勉強の範囲は限りがないくらい広いということ
を今更ながら実感しておりますが、一方で
やれるだけのことはやって来たのだという気も
あります。最後にとっておいた秋保の2回目、
本番ならボーダーギリギリの非常に微妙な
点数でした(・・・)。悲観も楽観もするな、という
天の声と受け止め、ベストを尽くしたいと思います。

では日曜頑張りましょう!



2006/08/26(土) 00:31:31 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ポンテさん。
コメントありがとうございます。
お互い、できる限りのことはしました!
あとは日曜日に自分の力のすべてを出し尽くすだけです!
良い結果を手にできますように☆

2006/08/26(土) 10:53:09 | URL | [ 編集]

めぐ

『』

Mixiにコメントありがとうございました。
とても嬉しく、励まされました。
愛犬のためにも今は頑張るぞーという気持ちです。

とうとう明日ですね。
することに終わりはない、受験と同じ。
きっと試験がいつであろうと、時間がないって思うと思うし、
今日1日どこまで自分ができるか、ですよね。
私も合格を勝ち取りにいきます。
基本問題を落とさずに目をきちんとあけて文章を読むぞ。
試験終了ぎりぎりまでベストを尽くしましょう!!

2006/08/26(土) 11:33:32 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

明日ですね!あっという間でした
やり残した事など不安・焦りでいっぱいの中
頑張ってこれました!
自分の力出し切れるようにベストつくします!
かおりさんお互いベストつくして最後の最後まで
頑張りましょうね!(^-^)

2006/08/26(土) 17:29:39 | URL | [ 編集]

モモ助

『』

いよいよ明日ですね。

本試験では易しい問題から難問・奇問まで幅広く
出題されますから、取りにいく問題と、捨てる問題とを
冷静に判断したいところですね。

基準点を満たせば間違いなく合格なんですから
強気で合格を取りに行きましょう。

2006/08/26(土) 18:03:22 | URL | [ 編集]

poo

『自分を信じて』

いよいよ明日
緊張はしてるけど当日は今までの自分の頑張りを振り返って
全力を出すことに重点をおくべきですね。
やりのこしもあるけどそれはそれで今までの自分を信じようと思います。
明日が素敵な一日となるよう勝ちにいきましょうね。

2006/08/26(土) 18:48:28 | URL | [ 編集]

にゃんた

『』

 かおりさん、いよいよですね。今日は早めに寝て明日に備えてください。きっといい日になります。
ファイト、ファイトv-25

2006/08/26(土) 19:32:54 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん、モモ助さん、pooさん、にゃんたさん。
コメントありがとうございます!


おっさんさん、モモ助さん、pooさん。
明日絶対、よい結果を手に入れましょう!!
最後の最後まであきらめないこと。
自分の力と自分のこれまでの頑張りを信じ切ること、ですね。
特に選択式などは、もし知らない問題が出ても、焦らずに国語の問題だと思ってじっくり読み込みましょう!!
お互い良い報告をしあえますように。

にゃんたさん。
明日、頑張ってきます!
ありがとうございます。

では。
明日に備えてそろそろねます。
おやすみなさい☆

2006/08/26(土) 23:12:50 | URL | [ 編集]

かおり

『』

あぁ……ごめんなさい。めぐさん。
レスのところにめぐさんの名前を書くのを忘れていました(>_<)
今更ですが、コメントありがとうございました!!

2006/08/27(日) 22:33:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/86-044d39a8
 |  HOME  | 
