スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯島天神&模試結果

今日は湯島天神にお参りに行ってきちゃいました。
「学業守り」でも頂こうかなと思いましたが、「資格勝得守」なるものもあり、そっちにしました。最後はやはり神頼みです。「知らない問題が出ませんように」と、現実的な?お祈りをしてきてみました(笑)

あと昨日はLEC3回目の模試が帰ってきました。
やはり択一の労災は足切りだったので、ちょっぴり厳しいコメント。
でも選択式は優秀者に載りました。
だから何だっていえば、何だ、なんですが、マイナスに目を向けても仕方ないので、良かったことをとりあえず喜んで自信にします!

昨日今日の勉強は白書を中心に。
さすがにこれだけ同じようなことが繰り返されていると、大切な部分は頭に入る気がします。ただ、ひたすら文章を読んでいると眠くなる……。
大切なのは、「少子高齢化」は仕方ないから、数少ない「若者」をちょっとでもやる気にさせて、もともとかなりやる気のある「高齢者」を積極的に雇うようにして、「女性」の力も活用できるように、多様なな就業形態に対応できるようにしよう、ということでしょうか。
色々批判されることも多い、年金や政府ですが、色々考えてはいるんだな、ということは伝わってくると思います。
とにかく時間のないひとは、「高年齢者雇用確保措置」あたりと「介護保険」の改正を今年は重点的にチェックでしょう。あとまだ今年も、年金の有限均衡方式については出るかな。
まぁ、ここまできたら、最後はヤマを張るしかないなと思う、この頃です。

残り少し、頑張りましょう!

(あ、ところで、ラスト数匹残っていた青虫は、忽然と姿を消しました。死んでしまったわけでもないし、どこかへ葉っぱを求めて旅立ったのでしょうか……。元気に蝶になって下さい!)

人気blogランキングに参加しています。ご協力、ありがとうございます!

2006/08/13(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

駒くん

『私も』

 私も、昨年の社労士本試験以来、ずっと湯島天神の資格勝得札を資格試験の度、持ち歩いています。ご利益あって無敗神話は続いております。縁起のいい御札だと思いますので、頑張って下さい。

2006/08/14(月) 10:05:47 | URL | [ 編集]

かおり

『』

駒くんさん。
コメントありがとうございます。
ちゃんと実績のあるお守りなら大丈夫ですね!!
私にもご利益がありますように☆

2006/08/14(月) 14:45:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/82-6d69b0c0
 |  HOME  | 
