スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花火&模試見直し

060805_1956~02.jpg

昨日は江戸川の花火大会でした。
さすがに今年は花火を見に行くほど余裕はないけれど、うちは8階なのもあって江戸川の花火はポーチ(ベランダじゃなくて廊下側)からよく見えます。
夕方まではちゃんと勉強して、夜はポーチで焼きとうもろこしをかじりながら花火を観ました。
来年は会場まで足を運んでもっと近くでみるぞ~、とも思ったけれど、家からそこそこ迫力のある花火を観られるというのも幸せだな(ちなみに自慢すると、毎日家の中からディズニーランドの花火も見えます! ただ8時半に家にいることはあまりありません(^^;))
一年ぶりの花火を観て、去年の今頃を思い出したりしました。去年も去年で楽しかったし、受験勉強に追われていなかった分、遊んでいられたけれど、でもまだちょっと漠然とはしていても、目標のようなものが見えてきて、その方向にちょっとずつであっても努力して歩んで行かれるというのは、きっと幸せなことなのだろうな、と思います。
そして来年は、今年の自分も乗り越えて、「去年より幸せだ」と言えるようにまた頑張りたいです。

昨日・今日はLECの2回目の模試の解き直しをしていました。問題を読んで理解するのにも、解説を理解するのにも時間がかかり、10時間近くかけての見直しになってしまった気がします……(^^;)
でもじっくり考えると今の力なら45点くらい取れそうな気もしたし、解説を時間をかけて読むと思わぬところで勘違いをしていたり、曖昧になっている部分があったりするということが分かり、かなり良い勉強になりました。
まとめて問題を解いて解説を読むというのも大切だけれど、見直しの場合は、1,2問ずつ解いては解説を読むとした方が、自分の理解度が正確に捉えられていいかもしれないと思いました。
今回は苦手としていた「ポータビリティ」のところを徹底的につぶすため、細かい図などを書いてみたりもしました。
やるべきことはたくさんあるけれど、一つ一つのことをきちんと突き詰めて、曖昧な部分をちょっとでも減らしたいと思います。
残り3週間、少しでも苦手をなくし、少しでも不安を減らして自信を増やして本番に臨みましょう!

人気blogランキングに参加しています。50位付近にいます。ありがとうございます!

2006/08/06(日) | 模試 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

むら

『』

がんばるまん、かおりん!素敵だわ!
私自身も去年より素敵になってると思います!自己申告でいいよね!

2006/08/08(火) 00:59:48 | URL | [ 編集]

かおり

『』

むらさん。

コメントと褒め言葉をありがとう!(笑)
もちろんむらさんも日々魅力的になっていらっしゃいますわ('-'*)フフ

2006/08/08(火) 09:45:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/79-af0c0936
 |  HOME  | 
