スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想問題集。

下の記事に対するポンテさんのコメントにレスをしようとしたのですが、コメント欄にはリンクを使えないようなので、ここでレス……。

私が買ったのは以下の二つの問題集です。

うかるぞ社労士SRゼミ直前模擬試験〈2006年版〉うかるぞ社労士SRゼミ直前模擬試験〈2006年版〉
秋保 雅男

週刊住宅新聞社 2006-04
売り上げランキング : 90876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


社労士直前予想模試〈2006年度版〉社労士直前予想模試〈2006年度版〉
DAI‐X総研社労士試験対策プロジェクト

DAI‐X出版 2006-05
売り上げランキング : 73933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだやっていないので、良いものかお勧めはできませんが、ぱっと見た感じ紙面の使い方として見やすいのはDAI-X(後者)の方、ネットで評判が書かれていて、良さそうだったのはSR(前者)の方でした。後者は3年分、前者は2年分です。
っていうか私、5年分もこなせるのか、今から(^_^;)
ま、そこは無理せず、両方を一回分ずつやって、あとの3回分はできたら、かな。
あくまで過去問を中心にやっていこうと思います。それとテキスト読み。

選択式マスターをやぶりとるというのはいいですね。
確かに5問できたものは見直さなくても大丈夫そうなので、あまり几帳面になりすぎず、要領よく二回目を回していこうと思います。
教えてくれてありがとうございました!

人気blogランキングに参加しています。ついに1枚目(50位以内)に進出! ありがとうございます!

2006/08/03(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ポンテ

『ありがとうございました。』

かおりさん

早速ありがとうございました。私は基本事項の
見直しでアップアップしているので、どちらか1冊
にしようかと思います。それも全部はできないかも
しれませんが・・・。模試があまりに不甲斐なかったので、
最後に実力の確認用に使ってみようかと思います。
少しでも精神的に落ち着きたい心境なので・・・

2006/08/04(金) 11:43:23 | URL | [ 編集]

poo

『焦りの気持ち』

こんにちは
あせりの気持ちがひしひし。。。
冷静に勉強ができない時期ですが問題を数多く解いて冷静さを保てる様努力していかないといけないなと思います。
選択式マスターですね。かなり多くて苦手な部分をやっていこうかなと思います。ランダムに。。。。
まとまった時間はあとお盆休みですね。有効に使わないと。
すぐ時間が経ってしまいますzzzzzzz・
頑張りましょう!!!(^0^);

2006/08/04(金) 18:04:27 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ポンテさん、pooさん、いつもコメントありがとうございます。

ポンテさん。
下のコメント間違って消してしまってごめんなさい(^_^;)
今日は「うかるぞ社労士」の方を一回分解いてみました。なかなか良い本だと思いましたよ。
2回目は1回目より難しいということですが(そっちはまだやっていない)、1回目はLECの一回目の模試と同じかちょっとだけ難しいくらいのレベルで、自信をつける(もしくは取り戻す)にはいい問題だと思います。

pooさん。
あせったり不安になったりするのはみんな同じだと思います。だからあまりそういう感情に振り回されたりせずに、やるべき目の前のことを一つ一つこなしていけたらいいと思いますよ。
お盆の時期は是非集中して頑張ってくださいね!(私の仕事はお盆も何もないからなぁ。そのかわり普段からあまり働いていないのでいいのですが(笑))
とにかく不安なところを一つ一つつぶしていきましょうね!

2006/08/04(金) 19:06:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/77-c06a61a7
 |  HOME  | 
