スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々届く&模試見直し

昨日ついに受験票が届きましたね。
ドキドキ。

注意書きの中で、携帯の持ち込みはできませんというのが一番気になっています。そんなに携帯依存症ではないつもりだけれど、携帯を持たずにでかけるって、落ち着かない。
去年は渡された封筒に試験中しまっておけば大丈夫だったという話だけれど、持っていかないに越したことはないのかな。
うむ、どうしよう。

あとはLECの白書講座が届きました。LECの講座もこれで本当の最後。もちろん、もう来年はないぞ、という意気で頑張ります。
早めに白書の講義もみちゃわないとな。

それと、本番と同じ形式になっている予想問題集もアマゾンで買い、それが届きました。
「今から新しいことをするな」という意見もよく聞きますが、今は3時間半ぶっつづけで勉強する練習、というのが一番必要な気がするので、出来を気にするというよりは、集中力の持続時間をできるだけ延ばすことを目標にやっていこうと思います。
でも、あ”~時間がもっと欲しい!!

ただそういいつつも、今日は夜、英会話のレッスンに。
今日はそこまでおちこぼれなかったので良かった。でもいつもの先生がお休みでちょっぴりロンリー。
なんかでも、そこの教室は、英語を本気で勉強したいというより、コミュニケーションを求めてくる人が多いようで、趣味を選ぶときに「英会話」を選ぶ人というのは、「執筆」などを選ぶ人とはやはり違って、アクティブで圧倒される。
でも身近にあまりいないタイプの人たちだからこそ、なんか魅力的にも思えるな。
先週とか、どこにでも住めるとしたらどこに住みたいかという話題に、みんな外国を挙げていて驚いた。絶対日本がいいと思うけど……。私の理想の地は鎌倉だ。とか言っている時点で、私には多分、あまり英語は必要ない(笑)

今日は相変わらず過去問4巡目をし、あとは模試1回目を解き直した。今解くと、一回目は簡単だったな、ということがよく分かる。あのときは簡単だとは思わなかったけれど……。
ちょっとずつ成長しているのだと信じて突き進もう。

人気blogランキングに参加しています。52位まで上昇中。協力して下さっている方、本当にありがとう!

2006/08/02(水) | 模試 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

おっさん

『』

受験票僕も届きました!
いよいよですね!
お互い頑張っていきましょう
水分補給についてですがスポーツドリンクを
半分お水で薄めると甘みが押さえられて
いいですよ!
毎日暑いですが頑張っていきましょうね!

2006/08/04(金) 07:47:30 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
コメントありがとうございます。

スポーツドリンクをうすめる。なるほど。
おすすめありがとうございます!
飲み物を何にするかは、些細なことでありながら、でも気になることですよね!
飲み物はペットボトルオンリーで水筒はだめだということなので、うすめるときも半分を飲んでからペットボトルのなかで薄めましょうね☆
それかアルプスの天然水(なぜかこれだけ固有名詞(笑))とスポーツドリンクを買って上手く混ぜられるかな?

昨日からまた関東も暑くなり、勉強するのも大変ですが、うまくクーラーを使って頑張ります!
お互い体調には気をつけましょうね。

2006/08/04(金) 08:53:46 | URL | [ 編集]

かおり

『お詫び。』

ポンテさんのコメントにつけた自分のミスコメントを残して、ポンテさんのコメントの方を消しちゃっていましたね(^_^;)
すみませんっ!!

2006/08/04(金) 08:54:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/76-18bc7397
 |  HOME  | 
