スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

代々木のカオス&言霊

060702_1453~01_0001.jpg

今日は代々木公園をお散歩。
雨が降っていたのに意外と人がいることに驚く。
特に屋根のあるベンチのところなどには人が溜まっていて、六畳くらいの狭いスペースにホームレス数人と太極拳している人と、漫才の練習している人が普通に一緒にいる。不思議だった(笑)
他にも、宗教っぽい団体や、ダンスの練習している人や見たこともない楽器を奏でている人やなど様々。
イベント広場ではDJらしき人が舞台に乗って、テクノ系というのか私にはよく分からないジャンルのあまり快適とは思えない曲を流し、十数人ほどの人が(多分雨で人が少なかったのだろう)、少ないながらも、周りなど気にせずものすごい勢いでノって踊っていた。なかには白髪のおじいさんもいた。
すごい、代々木公園。
NHKホールのある通りにはストリートミュージシャンもいたのだけれど、それに混じって、演劇なのかお笑いなのかダンスなのか何をしたいのかよく分からない若い男の子の集団もいた。十人くらいいたかなぁ。けっこうお客さんも集めていた。みんなそこそこイケメンだった。やりたいことはよく分からなかったけれど、一生懸命やることがあるっていいじゃないかと、あたたかい目で見守ってみた(笑)
なんかでも、人生色々だし、価値観も色々なんだなぁと、そういうことを感じられたのは良かったかも。他の価値観を持った人からみたら、なにをやっているんだろう?というものだけれど、それでも自分の信じる道に精一杯の力で突き進んでいる。そういうのもいいよね。
そして、色々な人がいるというだけじゃなくて、一人の人間も一生のうちに色々な時期を経て今に至っているのかもな、なんてことを思った。
今は、「いいねぇ、そんな熱くなるものがあって」なんて思っている私も、十年くらい前は、ぼろぼろの服を着て大隈講堂の前で走り回ったり発声練習をしたりしていた(笑) LECに模試なんて受けに行くことがあるとは考えてもいなかった。
でも、色々な過去が層になって積み重なって今の自分なんだななんてことを改めて振り返ってみた。
一時間ほどの散歩でしたが、何となく今日はそんなことを考えました。

あともう一個思ったのは、言霊の力(笑)
昨日の模試、択一は半分の点だったのだけれど、一ヶ月くらい前のブログに「頑張っても半分しか取れない模試なんて嫌だな」とか書いているんですよね……。人にも言っていたし。
まぁ別に模試が悪くても、本番が良ければいいのでそんなに気にしていないし、ちょっと危機感を持つくらいで良かったと思うのだけれど、でも、どうせならこの言霊の力は良い方向で使おうと思いました。
ということで宣言!

第三回の模試と本番では
選択式30点以上。
択一式50点以上。
を取ります!すべての科目で足きりにならないようにします。

言霊の力、証明できるかな?(笑)
ということで、あと8週間、皆様悔いなく頑張りましょう☆

人気blogランキングに参加しています。今は85位です。ありがとうございます!

2006/07/02(日) | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

おっさん

『』

言霊ですか(^-^)あと8週間頑張っていきましょう!
プラスの言葉発していると効果かなりあるみたいなので
合格するぞー!!毎日暑いですが頑張りましょうね
(*^_^*)

2006/07/03(月) 20:34:58 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん、コメントありがとうございます。

言霊、信じましょう!

絶対合格できる!!
絶対する!!

良ければ他の方もご一緒に(笑)

2006/07/03(月) 22:30:33 | URL | [ 編集]

poo

『わたくしも。。。』

こんにちは

言霊、私も信じます。
ご一緒させてください。

絶対合格できる!!
絶対するぞ。
残りの過ごし方で合格できると信じて
がんばりましょう。。。

2006/07/04(火) 14:56:40 | URL | [ 編集]

かおり

『』

pooさんもご参加ありがとうございます(笑)
暗記科目は1,2ヶ月であっても本気になれば誰でも絶対のびますから、大丈夫ですよ!!
お互い最後まで悔いなく頑張りましょうね☆

2006/07/04(火) 15:09:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/61-f5aee51f

-

管理人の承認後に表示されます

2007/10/04(木) 21:39:35 |

 |  HOME  | 
