スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はなまる&ハイレベル一般

暑~っ。
暑すぎるよ。溶けるよ……。
まだ6月なのに、気が早すぎる!!

最近気候の変化のせいか、忙しさのせいか、ちょっと体が弱り気味です(^_^;) 精神的にはけっこう落ち着いているし、週一回はどこかに散歩に行ってリフレッシュしているのだけれど、きちんと体も休ませないと体の不調に頭や心までひきずられそう。
ちゃんと体も労ってあげないとな、と思います。

ところで今日の「はなまる」でCHABAのプロモーションが流れて平野さんが出てきて驚いた。
一時期毎月のようにライブに行っていたので(しかも友達はかなり親しい感じで、ふつ~に近くで話していたりしたので)、おお、すごいな、と思いました。
知り合い(ってほどでもないけど(笑))が、活躍しているのをみるとやっぱり嬉しいね! 私も頑張ろうって改めて思います。

そうそう、「はなまる」と言えば、私がWEBを作っている漬物屋さんの漬物も以前「おめざ」で取り上げられたらしい。それも驚いた。実際そのときは見れなかったので残念だったけれど。
ついでに漬物の宣伝も(笑)→HP
おいしいですので是非!
ちゃんとしたリニューアルもせず、継ぎ足し更新しているので、今はちょっと不必要に縦に長くなってしまっていますが……試験が終わったら気合いを入れてがらりと改装する予定。


勉強の方は、昨日・今日でハイレベルの一般常識をして、解説を見ました。
一般常識は苦手です!!
選択式……16/25
択一式……5/10
でした。あまり良いとはいえないけれど、一番苦手な科目にしては頑張ったかな。
各科目、大体ルーズリーフ5枚程度にまとめているのだけれど、労一だけは手を抜いて一枚分しかまとめをしていなかったので、おととい・昨日で気合いを入れて4枚にしました。
人それぞれやり方はあると思うけれど、やっぱ私は書いてまとめると頭に入るなぁ……と思います。だから、苦手な科目はルーズリーフ5枚くらいでまとめてみるといいですよ!と、私はアドバイスしたいです。
(過去問などで間違ったところはノートに書き込めるし、なかなかいい!)

ハイレベルまで終わったので、あとは改正法と白書という直前講座を残すのみになりました。本編は終わったということでしょうか。感慨深いです。頑張ってきたなぁ~。
ま、あと本番まで2ヶ月!
悔いなく頑張りましょうね。

人気blogランキングに参加しています。今は81位です。ありがとうございます!

2006/06/29(木) | 一般常識 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

にゃんた

『』

 「はなまる」って「はなまるマーケット」のことですか?
 にゃんたの部署の奥様が昨日の朝、夏バージョンメニューの照会でソーメンの料理で出演したとの事。
 暑い日はひやむぎ、ソーメン、スイカ・・・です。
 暑さに負けず頑張ってください。
 

2006/06/29(木) 17:40:59 | URL | [ 編集]

かおり

『』

にゃんたさん、コメントありがとうございます!

おお~、はなまるってけっこう身近な感じの番組なんですね(笑)
私は基本は「特ダネ」派ですが、暗いニュースが多くて気が滅入りそうなときは「はなまる」にします!
といっても、朝ご飯食べつつ、ネット見つつ、テレビを聞いているという程度ですね。賞味30分も見ていないかも。
でも自分の意志でテレビを見るのは朝のその時間帯だけです。

2006/06/29(木) 23:06:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/59-7ed17aa7
 |  HOME  | 
