

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は早く寝て&厚年過去問3

明日は朝4時からブラジル戦!
夜の方がいいなぁとも思うけれど、今日は仕事から帰ってご飯を食べたらできるだけ早く(できれば10時ぐらい!)に寝て、朝4時に起きて、観戦するぞ!!……と思っています。
朝だったらビール飲みながら応援できないねと言ったら、旦那さんは、大丈夫だよ、それだけ早朝なら、と仕事の前に飲む気らしい。ま、ちょっとのアルコールなら3時間で抜けるそうだしね。
ただ基本的にポジティブシンキングな私ですが、今度の試合は……うむ……という感じ。
ブラジルって言えば、キャプテン翼世代の私にとっては、最強の国。
あ~、どうなんだろう。
奇跡よ起これ!(笑)

ところで昨日・今日でハイレベル国年を解いて、解説を見た。
難しすぎるよ~。
国年はそんなに難しいものがでないって話なのに、こんな意地悪な問題ばっかり出さなくても……と思ってしまう。
結果は
選択式……20/25
択一式……5/10
択一の目標は5,6点ということなので、まぁ目標には達しているけれど、なんか納得いかない。あと2,3点はよく読んで考えれば取れた気がするので悔しい。
次第に次の難問だらけと言われる模試が不安になってくるけれど、あと1週間ほど、一生懸命頑張ろう。

今日も厚年過去問から。

問24(H13-3)

・加給年金額は、当該配偶者が老齢基礎年金の繰り上げ支給をしても、支給は停止されない。

・加給年金額は、被保険者期間の月数が240月以上になった当時で生計維持関係を確認する。

問33(H17-3)

・指定基金とは、「年金給付等積立金の額が最低積立基準額を著しく下回り、連続する3事業年度中の各事業年度の末日における年金給付等積立金の額が責任準備金相当額の10分の9を下回り、厚生大臣の指定を受けたもの」のこと。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
人気blogランキングに参加しています。応援してもらえたら嬉しいです!

2006/06/22(木) | 国民年金法 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/55-cb67681f
 |  HOME  | 
