

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭山動物園☆

060611_1132~01_0001.jpg 060611_1143~03_0001.jpg 060611_1147~02_0001.jpg 060611_1159~02_0001.jpg

今日は、ちょっとお勉強の話から離れて、旅行の話。

金曜日から二泊三日で北海道に行ってきました!
実は、5月の初めあたりに、スランプというか、もう勉強と仕事だけの生活なんて嫌だ~、みたいな精神状況に陥り、旅に出てやる、と思って、申し込んでおいたのです。
無事、5月終わりから、そこそこ勉強の方も軌道に乗り、精神的にも落ち着いてきたのですが、今更キャンセルするでもないし、模試も良かったし、ご褒美だ、っていう気分で出かけて参りました(笑)

本当、動物園は人気になるのも分かるな~というほど良かった。
なんか思ったよりずっと近くに動物がいて、しかも他の動物園より生き生きとしているし、そこそこサービス精神もあって(ただ昼頃になるとみんな眠そうでしたが……)とても楽しめました!
動物臭さもほとんど気にならなかったし、全体的にきれいで活気があって、素敵でした。おすすめです!

旭山動物園を建て直すさいのコンセプトは、「動物が一番かっこよくみえるところを見せる」というものだったそうです。
なるほど~、ですね。
成功するビジネスモデルというのは、「既成の概念を壊す」ものですよね。ま、よく言われていることですが。
変に守りに入らず、そういうチャレンジを楽しんでやっていけたら、仕事も楽しいんじゃないかなあと思います。
園内には工事中のところもあり、きっとディズニーランドのように新しい見せ物を順次増やしていく方向なのでしょうね。
なにか一つきっかけをつかんで風に乗れれば、そこからはスムーズなのだろうなということを感じました。


3日間、勉強は完全オフでした(^_^;)
執筆だけは毎日していたんですけれどね(笑)
でも今日は、その分、頑張って勉強も家事もしました。これから仕事に行きます! やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ!
そういうメリハリをつけてやっていきたいですね。

もしスランプに陥ってしまった方がいたら、まだ2ヶ月半ある今のうちに、ちょっと心をリフレッシュすると、逆にいい結果が出るかもしれませんよ。
あ、でも今日はワールドカップ日本戦ですね。そういうのでもリフレッシュできるかも!
勝って欲しいなぁ。がんばれ、日本!(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
人気blogランキングに参加しています。応援してもらえたら嬉しいです!

2006/06/12(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/48-e7ad5c97
 |  HOME  | 
