スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去問・二巡目

昨日・今日で「社一」のレベルアップ答練をして解説を聞き、そして「労基」から「過去問」二巡目+「選択式」対策のテキスト一巡目を始めました。
「社一」の択一は満点だったし(レベルアップ最後にして満点!!)、「労基」の過去問もかなり安定してできていて、ちょっとホッとしました。ちょっとずつ努力は形になってきている!
一度本論編のDVDを見ただけでは、「新しい法律を忘れたら次のを忘れちゃうよ……」という感じでしたが、次にノートまとめ+過去問+レベルアップをすることで、大分定着してきたみたいです。
忘れているところはもちろんあるけれど、でもやればやっただけ成果は出ると信じられる気がしました。
今スランプの方も、一緒に頑張りましょうね!

あと、去年受かった方からアドバイスを頂きました。
「やっぱり過去問中心に何度もやった方がいい。一巡目より二巡目、二巡目より三巡目……とどんどんまわすスピードを速くしていくことが大切」
ということでした。
こーろさんという、ブログを通じて知り合った方ですが、ブログに書き込みをするといつもすごく優しく丁寧なレスをくれるとっても素敵な方です。
是非、ブログも見に行ってください!→「社労士・行政書士お役立ちノート」 エネルギッシュに動き回る姿勢が素敵です!

とりあえず今後の予定としては、「過去問」+「選択式」を6週間で回します。あと、6月1、2日で暗記するものをざーっと見直し、6月3日に初の模試を受けます。

人気blogランキングに参加しています。応援してもらえたら嬉しいです!

2006/05/16(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

こーろ

『ありがとうございます!』

かおりさん、こんばんは! こーろです。
かおりさんのブログで取り上げていただいて、
ありがとうございました! うれしいです。
今日も自分のブログを読み返して、
内容にまとまりがないなあと反省しきりです。

私の友達も今受験勉強に励んでいます。
去年の自分を思い出しながら、
少しでも何かお役に立てたらいいなと思ってます。
がんばってくださいね~。応援してますよ。

2006/05/17(水) 00:44:21 | URL | [ 編集]

かおり

『』

こーろさん、コメントありがとうございます!
了承なく引用?させて頂きました。
本当、こーろさんのアドバイスや励まし、心の支えになっています!
これからもよろしくお願いします。

(私もこうやってブログに勉強の進捗状況を記すことで、来年受験する人に対するアドバイスになったりするかもしれませんよね。「こうやって勉強すれば受かるんだ」と思ってもらえるように、まずは今年受かります!)

2006/05/17(水) 09:14:36 | URL | [ 編集]

poo

『頑張ってますね^^』

おはようございます
かおりさん調子が乗ってきてますね。
かおりさんのコメントを見ていたらやる気倍増になってきます。
やはり過去問を早く廻す事がこれから大切にですね。
他の科目も平行にできるようやっていかねば・・・・
選択式も同様に。。。。
そしてこーろさんのブログも拝見させていただきます。
天気はうっとおしいですが心晴れ晴れで勉強がんばりましょうね。

2006/05/17(水) 10:02:15 | URL | [ 編集]

かおり

『』

そうですね、なかなか晴れないことと、なかなか株価が上がらないことが最近の嫌なことですが(笑)、でも、そんな周りのことには負けずに、自分のペースで、自分自身を高めていきましょう!!

コメントを読んでやる気が倍増したとのこと、すごく嬉しいですね~。そういって読んでくれる人がいるから更新する気になります。
いつもありがとう!

2006/05/17(水) 10:13:00 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

こんばんは!頑張ってるみたいですね!
結果が出てきてよかったですね(*^_^*)
僕はどうも着実に進んでるとはいえないんですが
かおりさんのブログ見て頑張るぞー!って気持ちに
なります!ありがとうございます(^-^)
これからもお互い頑張っていきましょうね!

2006/05/21(日) 20:50:55 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
コメントありがとうございます!

今そこそこ順調に進んでいるのは、単純に、同じ問題を二回目、三回目と解いているからで、自分に期待するレベルが下がっているってだけですよ……きっと(^^;)
多分また、ハイレベル答練とか始めたら、凹み始めると思います。あと模試の結果が出たあととか……。でもまぁ、自分を追いつめすぎても持たないので、時々は上手く自分を持ち上げ、誉めてあげながら進もうかなって思っています。

おっさんは、ちょっとしたスランプを感じているみたいですけれど、それはきっと、次のステップに進むための重要な「過程」ですよ。
何事もスランプがないひとは伸びないそうです。
適度に自分を甘やかしつつ、でも甘やかしすぎず(笑)、一緒に進んでいきましょうね!

2006/05/21(日) 22:03:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/39-103f3fe9
 |  HOME  | 
