

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久米島diving

26日から遅めの夏休みを取り、今年は久米島へ。
座間味島・阿嘉島(両方とも慶良間諸島)・石垣島・与那国島・宮古島・久米島と来たので、沖縄の島はほぼこれで制覇かな?

久米島も他の島に負けず、海はきれいだった。
ただ、色々な島を見てしまうと、「この島ならでは」というものがないと、ちょっと物足りなく思ってしまうというのもある。
たとえば、石垣島=マンタ 宮古島=地形 というような、分かりやすい目玉がないと、リピーターを呼ぶのは難しいのかな。

でも今回は、1本目からウミガメを4匹も見られたし、満足。
うまくいけば、マグロなど大物を見られるスポットもあるようだし(残念ながら遭遇できず)、ポイントによっては様々な魚の群れに出会える。

kume1a.jpg   kume4a.jpg   kume2a.jpg

kume3a.jpg


※クリックすると大きな画像が見られます
 

2009/08/31(月) | 写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/306-65e3a252
 |  HOME  | 
