

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「イニシエーション・ラブ」乾くるみ

新聞でも、本屋さんのPOPでも
「普通の恋愛小説かと思ったら、最後の最後にミステリーになる」
と絶賛されていて、気になっていた本。

確かに、読んでいるあいだは、ちょっとこっぱずかしくなるくらい
ふつーに青春小説というか、恋愛小説。
今更珍しくもない感じ。

ただ、本当に最後の最後に「え?!!!!」
となる。

いやぁ、本当にびっくりした。

今まで頭で組み立てていたストーリーとかそういうものが、がらがら
っと崩れていく、気持ちよさ。
だましてもらいました。

イニシエーション・ラブ
http://tinyurl.com/5lde49

伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」も最後の最後に、これは、
どんでんがえしってわけじゃないけど、「おぉ、こういう構成になって
いたのか」と分かって、その精密な構成に、ぞっと鳥肌が立つ感じが
したけれど、これも、なかなか。

ラッシュライフ
http://tinyurl.com/6869zj

最近、プロットとか構成の力というものを本当に痛感する。
私も、なんか「あっ!」と言わせるものを書きたい。
でも、こういうのって、ひらめけるかどうかなのかな。

ビバ、ミステリー!

2008/07/04(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

xwing-fighter

『ハミルトン母国優勝オメ!』

  彡 ミミ      : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜.゜..
   ミ /ミ       :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
..ミ、|ミ //ミ        ゜。 ゜:::.゜゜゜. .  .
ミ.|.ミ/./ .|       みんなの願いが叶いますように…… .
.|//|.  [] ∧_∧          : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
/.  []   ( ´∀`)           :::.゜。 ゜・。゜゜. .  . .
┬┬┬┬┬OーO┬┬┬┬
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼
┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼

2008/07/07(月) 22:52:25 | URL | [ 編集]

かおり

『』

はね。
ロマンチックな絵文字、ありがとう。
昨日は七夕だったんだね。
夢が叶いますように☆

2008/07/08(火) 21:56:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/264-99a5c954
 |  HOME  | 
