スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「いきいき! フォーラム」

最近、ブログを更新していない……。
のは、自分でも分かっていたのだけれど、1週間で2人に、「最近、更新していないね」と言われたので、ちょっと焦って、更新してみます(笑)
特に、「ブログ更新してないけれど、なんか落ちちゃってるんじゃない」という噂もあるようなので(^^;)
いやいや、いたって元気ですよ。
ブログを書くくらいしかやることがなかった暇人生活より(笑)

昨日は、上記噂を教えてくれた友人に誘われ、メンタルヘルス協会のお仲間さんのフォーラムに行ってきました。
久しぶりに「虹の戦士」(メンタルの卒業生のこと)にたくさん会えて、幸せでした。

昨日は、うつ病を克服してカウンセラーとして独立した方(さわとんさん)と、同じくうつ病を機に、自分の好きな仕事ってなんだろう、と考え、翻訳家として独立した方(寺田さん)のお話でした。

※さわとんさん
http://www.sawaton.com/
※寺田さん
http://blog.livedoor.jp/necoashi31/

よく、ひすいさんなども(小林正観さんの言葉の引用なのかな)、マイナスへの振り幅が大きければ大きいほど、そのあとに幸せが必ず来る、と言われているけれど、お2人の話も、そんな感じでした。

さわとんさんの
「自分は完璧だと思っていた頃、友達がほとんどいなかった。うつ病になって、体もこわして、完璧じゃ全然なくなったとき、周りにはたくさん支えてくれる人がいた」
というような言葉、心に響きました。

弱音吐いたり、人に頼ったり、してもいいんだよね。

人は、人に支えられたいとも思うけれど、人を支えたいとも思っているはずだものね。

そんなことを思いました。

フォーラムの終わりには、懇親会もありましたが、みんな心の温かい良い人で、話していてとても楽しかったです。
最近、「社員」になってしまい、自由な時間が少なくなってしまったり、ネットワークをつくる必要性もあまり強く感じなくなってしまったり……で、セミナーなどにあまり参加しなくなってしまっていたけれど、仕事とは関係なく、やっぱり精力的に色々なところに出向いていきたいな、と思った一日でした。
人との出会いってやっぱり素敵。

今日は帰ってきてから、名刺交換した人にお礼のメールを出そう、と思っていたのだけれど、その前にメールチェックしたら、「お礼状を出そう」というメルマガが届いていました。
なんか、ぴんっと来るものがあったので、プライベートの名刺を下さった方には、ハガキを書いてみました。

そんなこんなで、社労士の集まりにはあまり顔を出していませんが、結構元気にしていますので、変な噂は信じないように(笑)

プロフィールも変え、「開業社労士」を演じず(?)、素のままでまた色々気軽に書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

2008/06/16(月) | セミナー | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

XWING-FIGHTER

『フランスGP開幕』

どうですか?
               まあまあです
      ∧_∧        ∧_∧
     (  ・ω・)       (・ω・  )
     ●Yゝ ヽ       ●Yゝ ヽ
 ___ノ∥.| / 丿    _ ノ∥ | / ノ
 |実況|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|解説|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


前のブログみたいに本の感想とかでもいいんじゃないのかな
( ´ー`)フゥー

2008/06/21(土) 03:12:02 | URL | [ 編集]

かおり

『』

はね。
コメント、ありがと。
本の感想などは、mixiの方に書いていたりするのだけど、
こっちもマメに更新するようにしてみます!
ありがとう!

2008/06/21(土) 21:53:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/263-1b5117de
 |  HOME  | 
