スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3ヶ月経過

しばらく更新しなかったら、広告が入ってしまった!!
mixiの方はそこそこ更新しているんですが……
ということで、久しぶりにブログを更新。

今の職場で働きはじめて、3ヶ月が経過。
「あっというまだった」ということはなく、「まだ3ヶ月か~」という
印象です(笑)
本当、日々、驚くほど色々なことがある職場です。
P○Rなどは、実質4人くらいで回しているのですが、それぞれの人が、
10種類を超える仕事を抱えているので、ともかく、まぁ、あわただし
いわけです。
その日にしなくてはいけない仕事をノートに書き出して、机の片隅に常に
置いたりしていますが、色々な人が訪ねてきたり、電話してきたり、メー
ルしてきたりするので、「今」自分がしている仕事もどこかに書いておか
ないと、自分が何をしていたのか分からなくなってしまう……なんてこと
も(^^;)

まぁ、よく言えば、充実した、密度濃い仕事をしています(笑)

ところで29日は竹内先生のセミナーでした。労働組合に団交を申しこま
れたらどうするか? みたいな話で、自分にはあまり関係ない話だと思っ
ていましたが、そう思っている社労士が多いからこそチャンスなのだとい
う話から始まり、先入観で怖がって手を出さない人が多いけれど、結局の
ところ、「不当労働行為だ!」ということばかり向こうは言ってくるから、
どういうものが不当労働行為なのかだけ勉強しておけばいい、とか、相手
は、片手間に組合活動をしているのだから、労働基準法などは、結局、
社労士の方がずっと良く知っていて有利だとか……そんなお話でした。

竹内先生は、特に笑いを取ろうという話し方はしないのですが、それでも、
思わず引きつけられてしまう魅力があって、さすがです。
3時間の予定だったセミナーが4時間半になってしまいましたが、まったく
飽きず、楽しかったです。
特に、一番最後の「事例」紹介が興味深かったというのもあるのですが。
「事実は小説よりも奇なり」みたいな、お話もありました。

……と、まぁ、仕事はときどき(しばしば)大変ですが、その分、3万
するセミナーをただで聞けたり、良いこともあります(ただ、その代わ
り、受付とかただ働きもしましたけど(笑))。

でも、セミナーを聞いたあと、「良かった!」ということをPS○の
メルマガに流したのですが、その後数時間で、竹内セミナーのDVDが
3本売れ、密かにガッツポーズ☆

セミナーに来てくださった方のなかには、「メルマガの文面に誘われて
来た」と言われていた方もいたし、そういうときって、嬉しいですね。
(あ、私は○SRのメルマガ発行要員です(笑))

あぁ、私ってこういうときに充足感を覚えるんだ、と、改めて自分自身を
知った気がしました。

あと、今の仕事の良さは、塾の仕事と違って祝日に休みがもらえることと、
仕事の相手先が同世代の人だったり、社労士の「仲間」だったりして、
楽しいということでしょうか。
塾の場合、「仕事相手=子供」だったので、それはそれでおもしろかった
ですが、今は、いい意味で友達感覚で仕事相手と接することもできたりし
て、そういうのは、新鮮で、いいな、と思います。

とりあえず、明日から4日間は休みです!
あさってはフリマなので、明日は値札を付けたり、準備を頑張ります!

2008/05/02(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

xwing-fighter

『ライコネンの逆襲』

秋葉であの事件があってから歩行者天国が中止になるなどいろいろあるわけだが彼女ができないからというのは言い訳にもならんぞヽ(´・A・)ノ
だとしたら俺はどうなる(・ε・)
  ,.、 ,r、
    ,/  ゙i,:' ;.
.    !  ゙;; l
     ゙;  i ,!
    ,r'     `ヽ、
   ,i"    _,   ゙;  
   !.    ・   ,!
   ゝ_      x::'     n,、,
    /`''''''''''''''"´':,   (ヽ(゚、 。う
   (,;!     r'⌒;: ⊂、、cノ
    ゙'-::rー-:;;‐'`゙゙` 、,.    パコッ
      ゙ー-'゙ ノノ  "`

2008/06/13(金) 20:17:50 | URL | [ 編集]

かおり

『』

はね。
お久しぶり。
全然更新されていないブログに、思いついたようにコメントをくれて、いつもありがとう(笑)
アキバ事件の犯人がはねでなくて良かった(笑)
彼女がいなくても、強く生きろ!('-'*)フフ

2008/06/13(金) 22:39:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/262-b861ba7d
 |  HOME  | 
