スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格発表&今後の自分

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!


今日は社労士試験の合格発表日でしたね。

私のマイミクさんも数人、合格されていました。
おめでとうございます!!

でもそれ以上に、自分が心を打たれたのは、残念ながら今年、良い結果を出せなかった方が、他のマイミクさんの日記に、「おめでとう」のコメントを書いていたこと。
そう言えば、去年、私が受かったときも、その人は、温かいコメントをくれました。

こういうのが、本当の強さなんだろうな、と思います。

来年こそ、絶対、絶対、合格して欲しいです。
心から応援します!!


ただなんか、あれから1年、なのに、もうすっごく昔のことみたいです。

それくらい、この1年、色々なことがありました。

めまぐるしかったけれど、本当に充実して、輝いていた1年でした。

改めてその1年を支えてくれたり、輝かしてくれたりした人に感謝。


そう、おとといは、営業コンサルタント、という感じの人に会って、色々教えてもらったのですが、それも、ものすごい学びになりました。

「特に東京の人は、相手からもらうことばかり考えすぎ。
まず、GIVEの気持ちで相手に接しなきゃ、ダメだよ」

と言われました。

その人には、初めて会ったとき、

「DMの反応が全然ないんですよ~」

と、正直に打ち明けて、教えを乞いたのですが、

「DMには、自分の伝えたいことは書いちゃダメ。
相手の読みたいことを書かなきゃ」
「DMの目的は、相手に興味を持ってもらい、次の行動を起こさせること」

と教えてもらいました。

結構、大きな額の顧問料をもらって、営業や広告についてコンサルしている方みたいなんですが、タダで色々教えてくれて、自分の仕事の営業をすることもなくて(まぁ、それが本当に一流の営業、なのかもしれません)、本当に懐の大きさを感じました。

その方が、思わずメモしたくなるような名言を吐かれました。

「目の前に困っている人がいたら、手をさしのべずにはいられなくなる。
それが本当のプロフェッショナルだと思うんですよ」

衝撃的な言葉でした。

その方には、DMを発送する前に、もっとリサーチをして、相手の困っていることを聞き出すように言われたのですが、本当、

しばらくは、お金をもらおうなどと思わず、徹底的に「困っている人に何をしてあげられるか」だけを考えよう、と思いました。

今の時期、こういう方に出会って、ビジネスの「神髄」みたいなものを感じられたのは、本当に良かったな、と思います。

最近、ちょっと色々、ハッピーなことが周りに起こってきているし、なんか良い流れが来ている予感
感謝!

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/11/09(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

坊っちゃん

『』

かおりさん。こんにちは。

かおりさんは、ここ1年すごく充実しているみたいで、羨ましいv-10限りですよ。多少の誤差はあるだろうけれど、ほぼ計画どうりに見えますよ。

その点、僕は、何してんだろうと思いますね。
でも、しかるべき時期がきたら、僕も、v-30ガンガン行きますよv-237
そのときは、無料でアドバイスお願い致しますねv-7

お互い頑張りましょうv-220

2007/11/10(土) 16:48:06 | URL | [ 編集]

かおり

『』

坊ちゃんさん。
コメント、ありがとうございます。
そうですね。とっても充実した1年でした。
坊ちゃんさんは、地方だから、セミナーなども少なくて、東京近辺の人より、やはりハンデはあるかもしれませんね。
でもその分、同じ地域の人と比べたら、優位に立っていらっしゃる方なのではないでしょうか?
最近、人と比べることにはあまり意味はないよな、と思います。
「その点、僕は、何してんだろうと思いますね。」
こんなこと言わないで、自分の頑張りを誉めましょうよ!!
私で何かお役に立てることがあれば、本当、遠慮なく言ってくださいね。そのうち……お客さんの取り方も、きっとアドバイスできるようになります。きっと……いつか……(笑)

2007/11/10(土) 20:17:56 | URL | [ 編集]

ポンテ

『』

かおりさん

昨年の本試験直前に何回かコメントさせて頂いた者です。
かおりさんより寄り道してしまいましたが、無事今回
合格することができました。私の場合はこれをきっかけに
企業内の総務人事の仕事に就きたいのが当面のベースです。
合格後の1年、是非参考にさせて頂きたいです。さしあたって
事務指定講習をどこで受けようか迷います、サラリーマン
ですからいつ転勤があるやら・・・。お互いの道で頑張りましょう!

2007/11/20(火) 23:01:17 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ポンテさん。
コメントありがとうございます。
そして合格、おめでとうございます!
あの大変な受験生時代を思い出すと、それをもう一年しっかりこなして合格されたポンテさんはすごいと思います!
これからも、是非、その資格を生かして、新しい道を切り開いていってくださいね。
お互い、頑張りましょう!!

2007/11/20(火) 23:19:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/244-1bf9f8fe
 |  HOME  | 
