スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新フェレット&船橋支部

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

メールマガジンを始めました→良好な労使関係のために◇女性社労士の相談室

071003_0739~01.jpg


実はまたフェレットを飼い始めました。
9月22日にペットショップに見に行って一目惚れし、まだ入荷(?)したばかりなので、様子を見てからでないと売れないということで、30日に引き取りに行ってきました。

今度は男の子。
ブラックセーブルという種類で、そらよりもかなり黒いですが、男の子は絶対黒い方がかっこいい!と前から思っていたので、理想的!
「そら」の次は「りく」と名付けました(次は「うみ」の予定(笑))。

ただまだ赤ちゃんのせいか、何を考えているのか、そらのとき以上に分かりません……。
しかも男の子のためか、結構攻撃的で、意味なくかみついてきます(^_^;)
躾をがんばらなきゃね。


ところで今日は初めて、船橋支部に行ってきました。
支部長と面談→新しい助成金の勉強会→例会→懇親会
と、一日がかりでした。

船橋支部は人数が多いので、行政協力などは人気が高くて、滅多に回ってこないということ……。
なかなか現実は厳しいですね~。

助成金は、特別条項つきの三六協定を結んでいる中小企業が労働時間の短縮の措置などをしたときにもらえるものらしいけれど、特別条項つきの三六協定をきちんと出しているところって、どれくらいあるのだろう。
ただ、今まで申請がゼロってことは、使いづらいのかも……。

例会では、三橋さんには会えましたが、それ以外には知っている人がいなくて、久々に不安な感じでした(最近、どこにいっても、知り合いがたくさんいるのが当たり前、みたいな感じになってきているので。でも、世界は広い)。

でも、懇親会では、結構長くされている女性の先輩方に色々親切なアドバイスを頂き、良かったです。
ともかく今月中に一回はDMを打つ!
と、心に決めました。
かなり具体的なアドバイスを頂き、本当、感謝。
頑張ります☆

また、その結果はいずれ報告します(良い結果がでたら、かな(笑))


人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/10/04(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

のん

『』

りく君かわいいですね~(^^)
次はうみの予定というので名前の方向性が分かりました(笑)
陸海空制覇したら次は『宇宙』と書いてそらと呼ぶとか?

フェレットの噛む力って強いんですか?
犬ほどではないでしょうけど・・・小さいから細かい歯とかありそうですね。。。
躾頑張ってください!!

その助成金については自分も厚生労働省のHPで見たのですが
結構条件が厳しくてなかなか使える事業所さんはないような印象を持ちました。(^^;
特別条項までつけて忙しいのにその対象労働者を半分以上減少って・・・無理!!
じゃあ割増賃金を増やせって・・・もっと無理(笑)

2007/10/04(木) 16:49:46 | URL | [ 編集]

かおり

『』

のんさん。
コメントありがとうございます。
「宇宙(そら)」はいいですね!
「うみ」まで行ったら、また「そら」に戻します(笑)

フェレットの噛む力は種類にもよるみたいです。
うちは躾の自信がないので(笑)、一番大人しくて、あまり噛まない「マーシャル」という種類を飼っています。
他の種類だと、噛まれると指から血が出ますが、マーシャルなら、噛まれても、ちょっと歯形がつくくらいです(笑)

助成金は……どうなんでしょうね。
難しそうなので、基本、ノータッチの方向で(笑)
でも、今から特別条項つきの三六協定を結んで、そのあと、その人数を減らしつつ、申請するとかダメなんですかね??

2007/10/04(木) 22:43:09 | URL | [ 編集]

むら

『』

りく くんか!
新しい子と一緒にいるのね。いいなあ。
私もひとり暮らし飽きてきた。
「も」って、使い方間違ってるね。
しかし、そんなこと言ってもしょうがないし、今は今を楽しむしかない!
というわけで、おうちを綺麗にして、居心地よさUPを目指す本日です。v-220

2007/10/06(土) 15:05:06 | URL | [ 編集]

かおり

『』

むらさん。
コメントありがとう。
むらさんのところは、ペット不可なの?
せめて、ハムスターでもなんでも、小さい生き物を飼ってみたら?
生き物がいるのといないのとでは、けっこう違うよ!

2007/10/06(土) 23:30:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/235-9805b157
 |  HOME  | 
