スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メルマガを発行してみました☆

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

仕事が忙しくなる前に、ともかく自分の得た知識を文章としてアウトプットしていこう、というのが、この1年くらいの私の計画で、そのために、WEBを書きためたりもしているのですが、今回、メルマガも発行してみました。

ホームページは作り始めて10数年、ブログも5年くらいやっている気がしますが、メルマガは初めて。

でも、メルマガの仕組みを初めて知り、なかなかおもしろいです!
(ちなみに私がつかったのは、まぐまぐ)

1,一回目のメルマガは内容をチェックされるため、発行までに1週間くらいかかる
2,そのため、1回目のメルマガというのは、どんな著名な人のものであっても読者数はゼロになってしまう
3,改行は自動的にはされないので、自分でしないと大変なことになる(1回目はそれで失敗……。バックナンバーを見てもらうと分かると思いますが……)
4,まぐまぐサイトに収納されているバックナンバーは修正不可能
5,最近は、メルマガを紹介してもらう有料ツールがものすごく豊富(けっこう稼いでいるのね、まぐまぐ)

このあたりを学びました。

WEBと内容はかなりかぶると思いますが、「同業者は登録お断り」なんてことは全然ないので、良ければ登録してくださいね。

良好な労使関係のために◇女性社労士の相談室


人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/09/12(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

のん

『』

先週はバタバタしてて久しぶりのコメントです(^^;
お~ついにメルマガ世界に進出ですね!
早速登録しましたよ~v-411

2007/09/12(水) 14:27:23 | URL | [ 編集]

ふうこ

『』

登録しましたよ~。

頑張っているのですね。

私も励みになります。

2007/09/12(水) 15:26:58 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

すごい!!僕もメルマガ登録しましたよー(*^_^*)

2007/09/12(水) 17:51:46 | URL | [ 編集]

かおり

『』

のんさん。
コメントと登録、ありがとうございます!
けっきょく、のんさんの目を通す前に、発行しちゃいました(^_^;)
ま、ちょっとずつ良くしていけばいいか、と軽い気持ちから始めたので、皆様の正直な意見を頂きつつ、レベルアップできたらな、と思います。
どうぞ、末永くよろしくお願いします(笑)

ふうこさん。
コメントと登録、ありがとうございます。
なんか、登録を強制しているようですみません(^_^;)
ちょっとずつ頑張ります。
これからも色々教えてください!

おっさんさん。
コメントと登録、ありがとうございます。
少しでも世のためになる情報を発信できるようにメルマガを成長させて行けたらと思います!
正直な意見などくださいね。

2007/09/12(水) 23:18:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/229-c847be75
 |  HOME  | 
