スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンタル:終了レポート

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

メンタルの講義は8月24日で終了だったのですが、そのレポートを書き上げ、昨日送信しました。
多分、無事、卒業でしょう。

3200字(原稿用紙8枚くらい)くらいすぐに書けるかと思ったのですが、意外と苦戦しました。
心に残った言葉を書くのは簡単だけれど、それによって自分がどう変わったのかというところまで考えると、たとえば、「-」が「+」に変わったという良いことであっても、もともと自分のなかにあった「-」に向き合わなくてはいけないから、ちょっとしんどい、という感じかな。

でもレポートを書いていて、改めて、この講義を受けた意味、しかもこの時期に受けられた意味を感じさせられました。
メンタルの講座との出会いは、私にとって、社労士開業に次ぐ、今年の重大事件でしょう。

衛藤先生に改めて感謝。
気づいたら、衛藤のひとりごとが更新されていました。
新作(って1ヶ月近く前だ(^_^;))も心にぐっと来ました。
http://www.mental.co.jp/etou.htm
良ければ、読んでくださいね!


私の方は、開業したとはいえ、夏期講習が終わった分、ちょっと余裕が出てきて、意外とのんびり過ごしています(笑)
来週は千葉の社労士会でオリエンテーション。そこで、会員証をもらえます。
そして10月初めに、支部の例会があって、その前に、支部長と面談?らしいです。
例会などに行くと、私が普段出ている勉強会などとは世代が違うという話なので、どんな場所なのか、ドキドキしながら出向いてみます。


時間があるので、WEBはコツコツと更新しています。
とりあえずグーグルのページランクを上げたいなぁ。
http://www.asobe-sr.com/

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/09/11(火) | メンタルヘルス | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

最キッカー

『研究コースへ?』

メンタルお疲れ様でした。

前編と後編で12回あるので全部出席するのは大変だったと思います。
ちなみに私はまだまだ先が長いです。
先週もそして今週も飲み会のため欠席(笑)。

時間のある今のうちに次のステップに進んでは?

2007/09/11(火) 20:12:46 | URL | [ 編集]

川田 陽一

『』

先日台風の中、情熱経営フェスタ2007に行きました。

そこでの衛藤先生の講演に、感激しました。

私も、セミナーを受けたいと思っています。


2007/09/11(火) 21:21:33 | URL | [ 編集]

かおり

『』

最キッカーさん。
コメントありがとうございます。
レポートを受領され、研究コースに進む資格を得た人の元にだけ研究コースの案内が届くそうなので、それが届いてから検討しようかと思っています。
勉強したいことだらけですね。

川田さん。
コメントありがとうございます。
経営フェスタでは会えなくて残念でしたが、衛藤先生の良さに気づいて頂けたのはファンの一人として嬉しいです!
是非是非、講座に通ってください!

2007/09/11(火) 22:11:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/228-802360cc
 |  HOME  | 
