スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開業一日目。

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

ついに今日から本物の「社会保険労務士」になりました。
オフィスも始動です!
ブログのタイトルも大幅に変えました。
以前のタイトルで検索して来てくださっている方も多いので、ちょっと心配ですが、前のタイトルで検索すると私のブログにリンクを貼ってくださっている方のページには行き着くことができるので、どうにかたどり着いてくれるといいな、と願いつつ、思い切って変えました。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
焦らず、一歩一歩、着実に進んで行けたらと思っています。


今日は、私が衛藤先生と同じくらい尊敬している福島正伸さんのセミナーに行ってきました。
http://www.entre.co.jp/
以前知り合いにDVDを借りて、何度も見たのですが、今回、ちょうど開業日に福島さんのセミナーがあると知り、運命を感じて行ってきました!
DVDでも充分良かったですが、生の講義もとても良かったです。
あきらめなければ叶わない夢などないということや、夢を叶えるまでに困難があればあるだけ達成したときの感動は大きくなるのだから、やりたいことがすぐにできるようにならなくても、それもまた喜ぶべきことだ、とか、福島さんらしいお話で、元気づけられました。
途中、自分が人生でもっとも「充実感」を得られたときを各自書くというワークがあったのですが、それを書きながらも改めて、楽な道を選んでいたら、充実感も達成感も感動も得られないんだろうな、ということを感じました。
「目の前にそびえているように見える壁の向こうにひっそりと、シャイな感動くんが隠れています」という言葉、確かにそうだな、と。

セミナー後、名刺交換をさせて頂いたとき、実は今日、開業したんですとお伝えしたら、「今日からあなたの幸せが始まりますね」と言われました。
福島さんは起業家の支援をされている方だけれど、独立することをみんなに薦めているというのではなくて、一人一人の一つ一つの選択を、広い心ですべて肯定してくださっているような、そんな温かさがありました。
そして、「独立するなんて大変だよ」などと言われるより、そういうふうに優しく言葉をかけられるほうが、「本気で頑張らなきゃな!」という気分にさせられました。
福島さん、ありがとうございました!!


あせらず、でも着実に前に進みます☆
これからも、よろしくお願い致します。
そして、私も社労士として、頑張っている経営者のために、なにかちょっとでも力になっていかれたらな、と思います。

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/09/01(土) | セミナー | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

霞雲の介

『開業おめでとうございます!』

いよいよですね。
福岡では9月に事務指定講習がありますので、登録はそれ以降ということになります。

当面は「その他登録」ということになろうかと思いますが、いずれかは開業すべく、準備中です。

かおりさんの開業の様子を参考に、日々精進したいです!
おめでとうございます!がんばってくださいね!

2007/09/02(日) 04:08:26 | URL | [ 編集]

とうふ

『』

開業おめでとうございます。(^^)
初日から充実した一日だったご様子で、前途洋々を予感させますね。

私も負けないよう、もっともっと精進します。

2007/09/02(日) 05:02:41 | URL | [ 編集]

YASU

『開業おめでとうございます』

先日の懇親会では大変お世話になりました。

いよいよスタートですね。
ご活躍されることを期待しております。

自分もとりあえず「その他登録」もありかな~と思ってますが、お財布と相談しないと…。
講習の講師がうちの住所の支部の副支部長で、「その他登録」を勧めてたので、ちょっと興味をひかれちゃってますw

2007/09/02(日) 05:39:40 | URL | [ 編集]

ハイパーわかば

『スタートですね。』

かおりさん、開業おめでとうございます。

これからたくさんのことをご経験なさると思いますが、その1つ1つが、かおりさんと周りの方のhappyにつながっていきますように。

さらなるご活躍をお祈りしております♪

2007/09/02(日) 08:22:28 | URL | [ 編集]

ほんまもん

『開業おめでとうございます~!』

かおりさん、開業されたのですね。
おめでとうございます~!!!
かおりさんなら、経営者の気持ちのわかる素敵な社労士さんになると思います。
ご活躍お祈りしています~☆
また、お会いできるのを楽しみにしています♪

2007/09/02(日) 08:37:16 | URL | [ 編集]

川田 陽一

『おめでとうございます。』

とうとう、スタートの時ですね。

かおりさんらしく、あせらず、着実にそしてしなやかに、進めてください。応援しています。

私も、後につづけるよう、かおりさんを参考にさせていただきます。

2007/09/02(日) 09:18:16 | URL | [ 編集]

みーこ

『おめでとうございます!』

開業、おめでとうございます。(^.^)

私は事務指定講習が終わったものの
会社のバタバタが続いているので、開業のことを考えるのは
まだ先になりそうです。(~_~;)

でも、いつかはかおりさんと同じ開業社労士になれるようがんばります。
なので、開業社労士の先輩として、いろいろと教えて下さいね。

2007/09/02(日) 10:05:54 | URL | [ 編集]

坊っちゃん

『開業おめでとうございます。』

開業おめでとうございます。

セミナーなどなど周到な準備をされての開業でしたね。

ますます忙しくなるかと思いますが、私は、積極的な姿勢に感動すら覚えます。ブログも楽しみにしております。時間が許す限り
書き続けてくださいね。

無理しすぎませんように!

2007/09/02(日) 11:38:57 | URL | [ 編集]

山田順一朗

『祝、開業!』

かおりさん、開業おめでとう。

自営業者として生きることにはリスクも付きまといますが、ちょっとしたピンチもそれはそれで楽しみつつやっていきましょう。

充実した自律的な人生の入り口に立った祈念すべき初日ですね。



2007/09/02(日) 12:31:59 | URL | [ 編集]

しゅん☆

『おめでとう~ございま~す』

かおりさん、開業おめでとうございます。
昨日のスキルアップは刺激になりましたが、かおりさんの開業もかなりの刺激です。

これから、いろいろあるとは思いますが、かおりさんだったらなんとか乗り切っちゃうでしょ~。

私も後に続けるよう、日々精進します。
お互い頑張りましう~。宜しくお願いします。

ところで、ブログのタイトル変わったみいたですが、いいタイトルですね。

2007/09/02(日) 13:14:33 | URL | [ 編集]

かおり

『』

たくさんのメッセージ、ありがとうございます。

霞雲の介さん。
コメント、ありがとうございます。
そろそろ指定講習なのですね。
通うのはちょっと大変ですが、是非頑張ってくださいね。
距離的にはかなり離れていますが、色々情報交換できたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。

とうふさん。
コメントありがとうございます。
千葉県の社労士の先輩として色々教えてください!
本当でも、昨日は充実した一日になり、良かったです!

YASUさん。
コメントありがとうございます。
私はYASUさんの「ライターとして書ける分野を広げるために社労士の資格を取った」というような言葉に刺激を受けました。
私も、いわゆる社労士の姿にこだわりすぎず、自分らしい仕事の仕方を模索していこうと思います。
YASUさんも本当、お金さえあれば、「その他」であっても登録して、「社労士」として文章を書いていくというのもいいと思いますよ。開業でないと、直接的な仕事は取れないけれど、名乗るのは自由ですものね。
これからもお互い、頑張りましょうね!

ハイパーわかばさん。
コメントありがとうございます。
私もわかばさんのようにもっとアクティブに攻めていきたいと思っています。わかばさんの頑張りは刺激になります。
試験も応援しております。
これからもよろしくお願い致します。

ほんまもんさん。
コメントありがとうございます。
私もいずれ開業社労士をしながら、子育てもしたいと思っているので、ほんまもんさんのブログなど参考になります。
子育てがちょっと落ち着いたら、またプロゼミの集まりなどにも出てきて頂きたいなと思います。色々お話を伺いたいです!
これからもよろしくお願い致します。

川田さん。
コメントありがとうございます。
なんらかの参考になる活動ができたらと思います。
ちょっとずつ頑張ります。
これからもよろしくお願いします!

みーこさん。
コメントありがとうございます。
今の仕事にすごい不満があるというわけでなければ、開業はあせる必要もない気がしますが、納得いく時期に選択してくださいね。
その頃までに、なんらかのアドバイスができるようになっているよう、私も頑張ります!

坊っちゃんさん。
コメントありがとうございます。
坊っちゃんさんのようにいつもブログを見てくださる方に支えられて、書き続けてこられました。
しばらく仕事の話がなくても、「仕事、獲れてるの?」とかあまりつっこまずに温かく見守ってください(笑)
これからも書き続けますので、よろしくお願いします!

山田先生。
コメントありがとうございます。
開業した時点で、顔なじみの先生が何人か既にいるというのは心強いです。
これからも、色々教えてください。頼りにしております!

しゅんさん。
コメントありがとうございます。
昨日のスキルアップも気になっていたのですが、やはり福島さんに会いたかったのでこちらを選んでしまいました。でも、記憶に残る開業日になりました!
ブログのタイトルも誉めて頂いてありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。




2007/09/02(日) 16:24:13 | URL | [ 編集]

のん

『おめでとうございます!』

開業おめでとうございます!

かおりさんは人との繋がりを大事にされる方ですから
きっと素敵な社労士先生として活躍されると思います。

さらなるご活躍期待しております。(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております!

2007/09/02(日) 16:32:28 | URL | [ 編集]

Nob

『開業おめでとうございます!』

開業おめでとうございます!
同じ日に開業ですね。
スキルアップの方でお見かけしないなと思ったら、こちらのセミナーに出席されていたんですね。スキルアップの方も、これからの仕事の進め方について、大変参考になるお話をしていただきました。
体に気をつけて、お互い頑張りましょう!

2007/09/02(日) 18:37:48 | URL | [ 編集]

かおり

『』

のんさん。
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉も、ありがたく頂戴致します!
ちょっとずつ焦らず進んでいこうと思います。
お互い、頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。

Nobさん。
コメントありがとうございます。
Nobさんも開業、おめでとうございます!
昨日のスキルアップも良かったみたいですね。
お互い、あせらず、一歩一歩頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。

2007/09/02(日) 19:15:18 | URL | [ 編集]

とまと

『』

かおりさん、開業おめでとうございます!

とってもいいスタートをされたみたいで、自分のことのように嬉しく感じています^^

これからもかおりさんらしく着実にお仕事を積み重ねて行ってください。

そして、これからもよろしくお願いしま~す。

2007/09/02(日) 20:53:01 | URL | [ 編集]

びびめぐ

『開業おめでとうございます!』

かおりさん、開業おめでとうございます!

これから色んなことがあると思いますが、
先輩社労士として、色々教えてくださいね!

これからも末長ーくよろしくお願いします(^^)

2007/09/02(日) 21:15:33 | URL | [ 編集]

もりちゃん

『いよいよスタート頑張って!』

かおりさん、開業おめでとうございます。

かおりさんがミニプロゼミで発表された「是正勧告」を
再度読み直しました。大変分かり易いです、感謝!

10月27日プロゼミ7期生で再会しましょう。
そこで、かおりさんの独立開業に乾杯!

2007/09/02(日) 22:56:58 | URL | [ 編集]

かおり

『』

小五郎さん。
コメントありがとうございます。
お互い、頑張りましょうね!

とまとさん。
コメントありがとうございます。
まだまだ先、よく分かりませんが、とまとさんが開業するときには、なにか参考になるアドバイスができるよう、頑張りますね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

びびめぐさん。
コメントありがとうございます。
びびめぐさんこそ、色々なことかなり決まってきているみたいでうらやましいです。
落ち着いたら遊びに行かせてね!
お互い、頑張りましょう☆

もりちゃんさん。
コメントありがとうございます。
「是正勧告」読み直してくださっているとのこと、ありがとうございます。実際、是正勧告に早く立ち会ってみたいですね!(笑)
27日、懐かしい人にも会えそうなので楽しみです。
よろしくお願いします!

2007/09/02(日) 23:23:28 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

おめでとうございます(*^_^*)
きっと素晴らしい社労士になれるとおもいます
福島さんの言葉いいですね~
僕この言葉励みにします!!
頑張って下さい(^-^)

2007/09/02(日) 23:35:01 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
コメントありがとうございます。
福島さんの言葉には、名言がたくさんあります!
私も社労士受験こそ順調でしたが、小説の賞では何度も何度も数え切れないくらい落ちる経験をしているので、胸に響く言葉でした。
福島さんのメルマガに登録すると平日は毎日、福島さんの一言が届きます。良ければ登録してみてくださいね!
http://blog.mag2.com/m/log/0000233971/

2007/09/03(月) 09:42:05 | URL | [ 編集]

最キッカー

『遅くなりました。』

このセミナーを紹介していただいてありがとうございました。
短い時間でしたが直接話せてよかったです。

福島さんのメルマガも登録しました。会社のメルアドで(笑)。
仕事の前に読むとよりいっそうやる気が出ます。

またいいセミナーがあったら紹介してくださいね。

2007/09/08(土) 05:40:33 | URL | [ 編集]

かおり

『』

最キッカーさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ペア割が効いて助かりました!
また、なにか情報を仕入れたら、プロゼミ掲示板にでも書きますね!

2007/09/08(土) 17:14:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/223-2b492beb
 |  HOME  | 
