スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から。

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

明日からついに指定講習!
社労士関係ではない人には「何それ?」という感じでしょうが、社労士というのは、試験に受かっても、「実務経験2年」がないと社労士として登録できません。
ただ、実務経験がない人も、通信講座&4日間の通学講座を受ければ、「実務経験2年」あることにしてもらえる、ということになっているのです。

その4日間は、有明で9時半~4時半までほぼ正社員並み拘束をされます。
遅刻や早退をすると、よほどの事情がない限り、出席とみなされず、払い込んだ7万円がふいになり、さらに「社労士」と名乗れるのが一年先になってしまいます。

ってことで、明日から4日間、ともかく寝坊せずに有明に行き着かなければ!!と気合いを入れています。
念のため、実家の母親にも、朝、電話して、とか頼んだりしています(笑)
できれば、最寄り駅始発の電車に乗って、満員電車に疲弊することなく通いたいな~。

と、ともかく、物理的に「出席する」ということが、内容を学ぶことよりも重要事項になっていたりしますが(笑)、学べることは学んで、27日(金)の夜の時点では、堂々と「有資格者」になって、9月1日には開業できるようにします

明日から東京Aでご一緒の方はどうぞよろしくお願いします。
明日は講習後、懇親会ですが、なんと100人以上集まるし、楽しみですね!
私は「名札係(?)」を仰せつかったので、「名札に名前書いてください!」とか多分、言っています。
見かけたらよろしく(笑)


あと、話は変わりますが、昨日はコーチングの授業&初の懇親会でした。
最近、新しい人(私を含め)も活発に入ってきているし、東京校の初めからいる方たちが、講師デビューを続々と果たしていたりして、刺激があります。
昨日の懇親会では、校長が挨拶で、「以前、カウンセラーをしていたとき、一人の人を立ち直らせるのに、ものすごい時間とエネルギーが掛かり、こんなことでは、一生かけても、救える人の数はたかが知れていると思った。そこで思いついたのが、プラスのエネルギーの集まる場所を作り、そのエネルギーを広めていくことだった。今、それが実現していっているのを感じられて嬉しい」と言われていた。
コーチングやメンタルの授業を受けると、自分も少しずつでも、社会を変えていく力になれたらいいな、などということを考えます。
飲み会も楽しく、そしておいしかったです
コーチングの授業では、セッションの時間があって、実際、相手を「コーチング」する練習の時間も多いので、お互い話しやすい状態になるためにも、こういう機会は良かったな、と思います。
これからもよろしくお願いします!

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/07/23(月) | 開業にむけて勉強 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

マール

『』

気持ちの良い快晴でスタートしましたね。
四日間頑張ってください!懇親会のスタッフも!!
講習に縁の無かった私も何故か参加します(笑)
よろしくお願いいたします。

2007/07/24(火) 10:07:04 | URL | [ 編集]

たきもと

『懇親会』

 4日間頑張って下さい。
 懇親会、最初の方だけしかいられないのですが顔を出しますので宜しくお願い致します。

2007/07/24(火) 12:04:31 | URL | [ 編集]

コンちゃん

『』

明日から4日間、頑張って下さいね!
かおりさんならすぐ夢を実現しそうですね。応援しています。

先日は交流会、お疲れ様でした~。
セッションの時も、交流会の時も、またかおりさんの優しい人柄をみれました。
これからもどうぞお付き合い下さいませ♪

2007/07/25(水) 00:02:52 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございました。
レスが遅れてすみません。
懇親会では少ししかお話しできませんでしたが、お仕事後にはるばる有明まで、お疲れ様でした!

たきもと先生。
コメントありがとうございました。
レスが遅れてすみません。
少ししかお話しできませんでしたが、稲門会の方を紹介して頂き、ありがとうございました。

コンちゃん。
コメントありがとうございます。
なかなかハードな講習期間ですが(昨日、おとといと家に帰ったら11時で、朝は6時起き……という感じで、家では寝るだけでした(^^;))、あと一日、頑張ります!
誉め言葉もありがとうございます! まだまだコンちゃんのように広い心を持ててはいませんが、ちょっとずつ、自分だけではなく、多くの人の幸せを願って生きられるようになりたいです。
これからもよろしくお願いします!

2007/07/26(木) 21:11:55 | URL | [ 編集]

かおり

『』

エイミーさん。
コメントありがとうございます。
最近、凪の方はほとんど更新していませんが、読んで、こちらまで感想を伝えに来てくださる方がいるというのは嬉しいです!
執筆の方も頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

2007/07/27(金) 22:34:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/213-c269c53e
 |  HOME  | 
