スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神の目&EQノート

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

eye.jpg

マイミクさんから紹介してもらった「神の目」。
「NASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、 3000年に一度と言われている大変珍しい現象」
なのだそうです。そして、
「この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
とのこと。

本当、こういうのは信じる人と信じない人が分かれるでしょうが、単純に見ていてきれいだし、素直な私は(?)思わず、見つめながら願いを言ってしまいましたが(笑)、そのあいだ眺めていると、ますます引きずられていきそうな魅力を感じますね

ともかく今は、神様でも仏様でもいいので、そら(しつこいですが、フェレットです)が退院できるように祈ってます。もう5日目です。早く帰ってきて欲しい~。

あと、週末は、コーチング系の本を読みました。

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則

日本実業出版社 2006-01-26
売り上げランキング : 185
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前から存在には気づいていたけれど、別に買う気はなかったのですが、BOOK OFFで100円になっていたので、買っちゃいました。そして、「いつか読もう」くらいの気持ちだったのですが、読み始めたら、ひきこまれてしまいました。
時々、自分にすごく影響を与えてくれた本が100円になっていたりすると、「君はそんなところにいるべきじゃない!」と救いたくなっちゃいますが、でも、「100円だしな」という気分で買った誰かに、その本がすごい影響を与えるかもしれないのですよね。
なんてことを思いました。

本当、いい本でした。
どこが良かったかというと、前回紹介した「心のブレーキの外し方」にも共通するのだけれど、「ブレーキ」のような、自分が進むことを妨げている要因(この本では「ビリーフ」と言っている)をしっかり見つめ、意識した上で、その固定観念を自分自身で否定し、次に進んでいこう、ということが書いてあるところ。
なんとなく最近、ブレーキには意識をせず、アクセルに意識を向ければいい、みたいな風潮がある気がするのだけれど、私はやはり、「何が障害になっているのか」を見つめるのが重要なんじゃないかなと思っている。ただ同時に、「過去を振り返って、つらい気持ちを味わっていても仕方ない」と、昔ながらのカウンセリング手法にも限界を感じたりして……。
で、この本は、そのバランスをいい具合にとっている気がしたので、「なるほど」と深く納得できた。
働き過ぎの「女性社労士」とか、働いても貧しい「WEBデザイナー」の例なども出てきて、微妙に親近感も抱けた(笑)

定価の1260円で買っても充分価値がある本だと思うので、是非!

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/07/04(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

マール

『私も』

お願い事早速ぶつぶつ唱えてみました。

そらちゃん早く退院できるといいですね。
うちも4匹猫がいて、そのうち2匹いっぺんに入院したとき
青ざめました。。精神的にも経済的にもきつかった~。
神の目にお願いしたのなら、もうすぐそらちゃん戻ってきますね。

2007/07/04(水) 18:41:14 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございます!
マールさんの願いも叶いますように☆
今日はバリウムを飲んでの検査でしたが、胃になにかが詰まっているようです。上手く排出できればいいけれど、ダメだったら、開腹手術かもしれません。ただ、癌など悪いものではなさそうで、毛玉とかそういう類のものだと思う、ということで、きっと大丈夫!と思っています。
できれば手術をしなくてすむといいなぁ。
ネコ4匹は大変そうですね~。でもにぎやかなのに慣れてしまうと、いないと淋しいですよね。

2007/07/04(水) 20:55:24 | URL | [ 編集]

最キッカー

『本』

ブックオフもたまには行ってみないとだめですね。
掘り出し物もあるみたいですから。

最近はもっぱらamazonや楽天で買うことが多く、手軽に買えるためか新聞・雑誌で気になった本はすぐ買ってしまうので未読本が山積み状態です・・・(笑)。

2007/07/04(水) 22:31:44 | URL | [ 編集]

むら

『』

なんかこの本読みたくなった!

2007/07/05(木) 00:02:28 | URL | [ 編集]

コンちゃん

『ステキなブログ』

かおりさんのブログってとっても優しい文面だし、ひきこまれる内容だったりで、毎回楽しく読ませて頂いております。
野口嘉則さんの本っていいですよね!
オススメの本、とっても興味深いので読んでみます。
あと「7つの願い事」、興味があるのでやってみます♪
ありがとうございます。

2007/07/05(木) 00:36:46 | URL | [ 編集]

かおり

『』

最キッカーさん。
コメントありがとうございます。
ブックオフはあたりの店、というのがある気がします。
このあいだ用事があって目白に行ったのですが、そこの100円コーナーは欲しい本だらけで、既に荷物が重かったのに、3冊買って来ちゃいました。重さを気にしなければもっと買ったかも。
でも、ちゃんとターゲットを決めて手に入れるべき本は、アマゾンなどで買った方が楽ですよね。

むらさん。
コメントありがとう。
是非読んでみてね☆
りえこにも読ませたいわ(笑)
なんて思うけれど、自分が欲しない本を読んでも仕方ないのかもなぁ。「自分で買った本でなければ、吸収力は下がる」とか書いている人もいたし。

コンちゃん。
コメントありがとうございます。
ブログも度々見て頂いているようで嬉しいです!
野口さんの本は「鏡の法則」が有名ですよね。でも、私はこっちの方が良かったです。
コンちゃんの7つの願いも叶いますように。
きっとコンちゃんの願いは、私のものよりもっとスケールの大きい、世の中全体を考えたものなのだろうなぁ、などと勝手に想い、勝手にちょっと反省しました(笑)
これからもよろしくお願いします!

2007/07/05(木) 09:56:37 | URL | [ 編集]

あとむ

『』

こんにちは。

>働き過ぎの「女性社労士」
自分は全然違うけど、この言葉が引っかかっちゃいました(笑
読んでみようかな~。

私もブックオフはよく活用しています。
行くと色んな本が読みたくなり、5、6冊纏め買いして、少しずつ読んでいるけど、なぜかはずれの本が多い気がする。私が素直じゃないから?(笑

2007/07/05(木) 13:02:44 | URL | [ 編集]

かおり

『』

あとむさん。
コメントありがとう。
本当、この本は色々なことに応用できていいと思います!
ブックオフは本当、店によってじゃないかなぁ。
都心にあるものは、いい本が出てもすぐに買われちゃうだろうしね。
定価で買おうかどうか迷った本とか、以前読んで気に入っている作家の他の本とかだったら、はずれは少ないかもしれないね!

2007/07/06(金) 08:59:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/209-bd8b8f0b
 |  HOME  | 
