

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年金問題2&紫陽花と菖蒲

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

ランキング、驚くほど落ちてしまった……
助けてくださる方、募集中です!!

前回、年金問題について書いたところ、知り合いの方から、「50歳以上ならもっと使い勝手の良いサイトがありますよ」と教えて頂きました。
http://www4.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/index.htm
ID発行の手間などなく、情報を打ち込めば回答が送られてくるそうです。
ただ、「50歳以上」なので、要注意です。
身近にPCの苦手な50歳以上の方がいたら、やってあげるといいかもしれませんね(個人情報なので、まぁ、親とか親戚くらいにした方がいいかな?)
SMKさん、ありがとうございました

ところで、このあいだの週末は菖蒲を見に佐原へ、その前の週は紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。
このあいだの週末はコーチングの授業もあったのですが、「自分の心の栄養が何かを把握して、心の栄養をとることを予定に入れることが大事」と習いました。私はけっこう「心の栄養」はがめつく取っています(笑)

6191.jpg

6192.jpg

6193.jpg

6194.jpg


佐原に行く時は、初めて高速道路で運転しました! かなり緊張したけど、自分で「私ってすごい!!」という気分でした。
でもそれを知り合いに話したら、「へぇ、そんなことで感動できるんだ」というような反応で、ちょっと淋しかった(>_<)
ま、運転が得意な人にとってはそうなのでしょう。いいさ、いいさ……。

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/06/19(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

のん

『綺麗ですね~』

我が家の裏手にも数年ぶりに紫陽花が咲いています。
紫陽花を見ると梅雨だな~と感じますね。v-279
今のところ梅雨らしい天気ではありませんが。。。(苦笑)

ちょっとしたことに感動できたほうが絶対人生は楽しいですv-363
というか他の人から見て「ちょっとしたこと」でも、本人にしてみれば「すごいこと」は結構ありますよね。
そういうところを意識すれば、もっと感動を共有することができるようになりますね。v-411
そういう接し方をしていきたいな~

2007/06/22(金) 10:48:38 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

とっても綺麗ですね(*^_^*)
心が洗われるってこんな気分なのかなって
おもいます♪
とっても癒されました(^-^)

2007/06/22(金) 21:07:42 | URL | [ 編集]

かおり

『』

のんさん。
コメントありがとうございます。
本当、身近な幸せに気づけるかが、その人の人生の幸せ度合いを決めますよね。
そして、相手の気持ちを汲むこと……大切ですね。
でものんさんは、小さな幸せに気づいて感謝できているし、人のことも思いやれるし、今のままでOKって気がしますv-237

おっさんさん。
もし直前で大変なときに、コメントありがとうございます!
おっさんさんの心をいやせたのなら、とても良かったです☆
おっさんさんも、いつも小さな幸せを敏感に感じ取っていて、素敵だなと思います!

2007/06/23(土) 00:18:14 | URL | [ 編集]

とまと

『』

お久しぶりです!

実は私も先週の日曜日に鎌倉の長谷へアジサイを見に行ってきました!ヒト・人・ひと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってカンジで
こんなに混んでる鎌倉は生まれて初めてでしたね^^;

九州から叔父と叔母が遊びに来てくれて、一緒に行ったのですが、こんな満員電車に乗るのは生まれて初めてだったみたいです・・・。

でも苦労して行った甲斐あって、アジサイとってもきれいでしたね~。あんなに群生してるアジサイは初めて見ました。

でも次回はぜひ、空いてる時に行きたいものです^^;

2007/06/24(日) 14:10:37 | URL | [ 編集]

かおり

『』

とまとさん。
コメントありがとうございますv-352
鎌倉の紫陽花は昔から有名ですが、ここ数年、ますます人が増えてきている気がしますね……。あ、いや、昔は一人で平日に行っていたからでしょうか……。
でも、混んでいても鎌倉の紫陽花と京都の紅葉は他のところとはひと味もふた味も違うと思います。
特に紫陽花は一番大好きな花ですe-267

2007/06/24(日) 21:25:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/205-80732cc9
 |  HOME  | 
