スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロゼミ卒業生勉強会

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

日曜日は、プロゼミ卒業生勉強会なるものの第1回に参加してきました。
大江戸勉強会も、ある意味ではプロゼミ卒業生の勉強会ですが(プロゼミ生でなくても参加可)、今回のは、8期のジョニーさん(スキルアップの副幹事でもある)が立ち上げたもの。

基本的には8期が中心なので、7期の私は、少しばかりアウェイな感じもしましたが、8期にはエネルギッシュな女性も多く、良い刺激になりました。
年金の離婚分割についての講義(ジョニーさん)も、法改正についての講義(karicoさん)もためになりました。
雇用保険の短時間被保険者が廃止されるとか、受給資格要件が、過去2年に12ヶ月以上になるとか(今年の10月以降)、恥ずかしながら知りませんでした。
部分部分、情報は入ってくるけれど、受験生時代のように「法改正」とまとめて勉強する機会が最近ないので、良い機会でした。
どうもありがとうございました!

懇親会には、プロゼミで講師をしてくださった竹内先生や、ブレインの富山先生、プロゼミとは実は関係ないけれど、プロゼミの先輩方と親交のある瀧本先生などもいらしていました。
今後、さらにこの勉強会も活気づいたらいいな、と思います。

それにしても、ジョニーさんはすごいなぁ。
これだけのことをしてしまうのもすごいけれど、それをまったく義務とは感じず、純粋に楽しんでやっているところがいいな、と思う。

今後もよろしくお願いいたします☆

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/06/05(火) | プロゼミ | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

ほら

『お疲れ様でした。』

勉強会おつかれさまでした。

私も受講していてよい刺激になりました。
7期も近いうちに勉強会を開きたいなと思いましたね。

2007/06/05(火) 23:32:04 | URL | [ 編集]

最キッカー

『法改正』

お疲れ様でした。

合格して半年ほどしかたってないのに、これほど法改正情報に疎くなってた自分を知りショックを受けました。
社労士業務に関連する法律は改正が多いので受験生向けではなく実務家向けの法改正の情報をスマートに仕入れないといけませんね。

2007/06/05(火) 23:54:58 | URL | [ 編集]

たきもと

『お疲れ様でした』

 プロゼミとは実は関係ない(笑)たきもとです。
 先日は楽しい会ありがとうございました。
 2次会もとっても有意義だったんですよー
 次回も宜しくお願いいたします。

2007/06/06(水) 00:22:54 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ほらさん。
コメントありがとうございます。
本当、7期もやりたいね!
でも、7期は、ほらさん・最キッカーさん・私と、あと2,3人来てくれたらいいな、くらいなレベルだと思うので、逆に少人数なのを生かして、1つのテーマについてみんなで勉強してきて、それを発表しあったり、意見を出し合ったりするのがいいかもしれませんね。
どこかの会社の就業規則(それがまずければ、ひな形かな)を持ってきて、「ここはこう直したら?」という意見を言い合うとかもしてみたいです。
どうですか?

最キッカーさん。
コメントありがとうございます。
そういうときこそ、PSR会員ですよ!(笑)
北村先生が、実務に役立つ法改正を教えてくれるDVDをもらえるそうです。
私も開業したらちゃんとした会員にならなきゃ。

たきもと先生。
コメントありがとうございます。
2次会も濃そうでしたよね(笑)
実は、日曜日は風邪を引いていて、風邪と薬とアルコールのトリプル効果で頭がぼぉっとしていたので、帰りました(^_^;)
次回は体調を万全にして、また色々、ためになる世の中のお話を聞きたいです!(笑)

2007/06/06(水) 10:07:40 | URL | [ 編集]

マール

『』

ほんとに法改正はめざましいものがありますよね。
お客さんに「これどういうの?」って先週労基法の改正案渡されて
私のほうがあたふたしてしまった。いかんなー、これじゃ。

ジョニーさんは何でも楽しんでしまう天才ですよね。
私もかおりさんと同感です!

2007/06/06(水) 10:20:17 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

とても有意義な感じですね!
興味深々です(*^_^*)
僕も勉強頑張ります!!
合格して是非出席したいです♪

2007/06/06(水) 20:29:40 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございます。
富山先生が、「社労士のライバルは、他の社労士ではなくて、お客さんです」と言われていましたが、そうなのでしょうね。
お客さんより先に、情報を仕入れるというのは大事ですよね。
お互い頑張りましょう!

おっさんさん。
コメントありがとうございます。
おっさんさんも受かった暁には是非、プロゼミに通ってみてくださいね。名古屋でも始まったようですし、ちょっと遠いですが、老舗(?)の東京に出てくるのもいいかと思います。
そんな、来年を目標に、今はラストスパート、頑張ってください。
応援しています。

2007/06/06(水) 21:11:51 | URL | [ 編集]

ほら

『少人数で』

勉強会ですが、少人数でわいわいと、グループディスカッションをしながら濃い内容の話ができればそれでよいと思います。

大人数ならいくらでも他に勉強会はあると思います。

少人数の方が受身でなく、内容の濃い話が出来るので、逆に少人数の方がいいのではないかなと思いますね。

ぜひ、勉強会を開きましょう!!

2007/06/07(木) 23:13:17 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ほらさん。
コメントありがとう。
勉強会、計画するよ!
4,5人で、のんびりやれたらいいね。
それくらいの人数だったら、カフェとかでするのもありかも??

2007/06/07(木) 23:15:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/200-7b44fbc3
 |  HOME  | 
