

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

fuji3.jpg
fuji1.jpg
fuji4.jpg
fuji5.jpg

GWの一日、栃木まで小旅行して藤を見てきました!
夜はライトアップされて、かなり幻想的。
以前は植物のライトアップは人工的すぎて好きではなかったけれど、最近ちょっとその魅力に気づきつつあるかも。人工的であるがために、幻想的。

他、GWは毎年恒例の幕張メッセでのフリマなどしていました。
今年は2万数千円の売上。5年間で4番目の売上なので、金額的にはあと一歩だったかな。でも、「こういう商売、向かない┐(´ー`)┌フッ」と思いながら、向かないなりに頑張って楽しみました(笑)
今年は友達が一人しか来られなくてちょっと残念だったけれど、来てくれたもけさん、ありがとう! もけさんは、さすが接客業、でした(私も接客業かも?(^_^;))


GW明けは、友達から新しくWEBの仕事をもらったり、助成金のプロジェクトが本格始動し始めたりでちょっとバタバタしています。
だから、事務所サイトの移転はしばらく保留(数日で移動するとか書いたのに(笑))。
でも、たくさんの人に好意的な感想をもらえて嬉しかったです! ありがとうございました。
次は中身も詰めていきます☆

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/05/08(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

おっさん

『』

すごく綺麗な藤の花ですね(^-^)
とっても癒されます(*^_^*)

2007/05/08(火) 21:15:16 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
いつもコメントありがとうございます!
藤も綺麗ですよね。今回改めて、藤の美しさを再発見しました!

2007/05/08(火) 22:14:12 | URL | [ 編集]

最キッカー

『』

栃木の藤は有名らしいね。
会社の同僚も行ってました。
藤ってこんなんやったっけ?
と感じる写真ですね。

フリマはすっかり定着しましたね。
流行りだした頃はすぐ廃れると思ってましたが・・・。

社労士ももちろん接客業(サービス業)ですよね。
商品やサービスを提供する相手がいる業種は
すべて接客業といえると思います。

2007/05/08(火) 23:34:37 | URL | [ 編集]

とうふ

『』

幕張でフリマとは、お近くまでいらしてたんですね。とうふ一家もメッセ近辺でうろうろしてましたが、フリマ他のイベントやロッテ戦でかなりの人出でしたね。(メッセ周辺はすっかり生活圏です
(^^;;) )

少し前まではメッセ周辺でも毎週のようにフリマが開催されていましたが、最近は建物がずいぶん建ってしまい開催できる場所も限られてきてしまっているようです。

2007/05/09(水) 05:51:32 | URL | [ 編集]

のん

『綺麗です~』

藤の花、すっごく綺麗ですね!(^^)
ライトアップされると幻想的な世界は広がりますね。
写真でこれだけ綺麗ですから、実際にはもっと素敵なんでしょうね~。

2007/05/09(水) 09:59:45 | URL | [ 編集]

かおり

『』

最キッカーさん。
コメントありがとうございます!
本当、亀戸天神(東京の藤の名所で有名)など目ではない、美しさでした。とても混んでいたし、遠かったけれど、行って良かった!
社労士も接客業ですが、私は塾の講師(=あきらかに接客業)を10年以上していたりします。でも、なんか、あんまり接客業っぽいこと、できませんね~(^_^;)
私は、ああいう、短い時間のつきあいより、長くじっくりつきあっていって良さを分かってもらえるタイプかも。

とうふさん。
コメントありがとうございます。
幕張メッセのフリマは、入場料500円とかとられますが、相当すごい規模で、一日時間をつぶせますよ。疲れますが……。
来年は是非、ご家族で来てください。で、買ってください(笑)

のんさん。
コメントありがとうございます。
いえ、私の写真の腕がいいのです!
なんて嘘です(笑)
静岡からだとさらに遠いと思いますが、機会があれば是非、泊まりがけででも行ってみてくださいね!
一度見て損はないです☆

2007/05/09(水) 18:50:12 | URL | [ 編集]

ほら

『』

藤はほんとうにきれいですね~
こんな見事な藤が世の中にあるんですね。
ライトアップされているのもすごく幻想的ですね。
(もちろん、夜のライトアップは植物にとってよくありませんが)
私のいた大学の進士五○八教授は講義の中で「下から光を照らす植物のライトアップはオバケみたいだ」とライトアップを否定していましたが、私は植物のライトアップは見ていて幻想的なので好きです。

藤って大きくなると本当にきれいなんですね。
以前は家に藤の木がありましたが、切ってしまいましたよ・・・・

2007/05/09(水) 22:29:25 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ほらさん。
コメントありがとうございます。
ライトアップが植物には良くない……確かに。さすが植物のことを専門に勉強しただけありますね! 私などは、いわれてみれば確かに、とは思いますが、そこまで頭が回りませんでした。
植物には、大きくなって綺麗なものと、逆に小さく手入れをして整えて置いた方が綺麗なものがあるのかもしれませんね。

2007/05/09(水) 22:53:20 | URL | [ 編集]

あとむ

『』

きれぇぇぇぇi-237i-189
3、4枚目なんかとっても幻想的だね。3枚目藤城誠治の影絵を彷彿させてくれますなぁ。かおりさん、いいお仕事してますね(笑

2007/05/10(木) 21:18:28 | URL | [ 編集]

かおり

『』

あとむさん。
コメントありがとう。
藤城誠治の影絵かぁ。なるほど。素敵な誉め言葉をありがとうv-344
と、真似して絵文字を使ってみた。けっこう色々あるんだね。自分のブログながら、知らなかったv-356

2007/05/10(木) 21:42:16 | URL | [ 編集]

もけ

『私も3年くらい前に行ったよ。すごくきれいだった記憶がありますよ。きれいなものは、癒されますよね』

v-10

2007/05/10(木) 23:06:11 | URL | [ 編集]

かおり

『』

もけさん。
コメントありがとう。
私は今年初めて知ったけれど、けっこう有名みたいだね。うちの両親も行ったことがあるそうです。
来月からはあじさいを求めて、色々なところに繰り出す予定です(一番好きな花はあじさい!)

2007/05/11(金) 09:24:08 | URL | [ 編集]

直次郎

『大変ご無沙汰しておりますm(__)m』

お元気にご活躍されていらっしゃるようで、何よりです。

私は、今年の受験は半ば諦めモードです。

去年のクレアールの答練全16回(だったかな?)では、
半分近くトップ、
最低が雇用の7位でしたが、
社一の足切りで落ちまして、
それなのに100番以下の人が受かったり・・・

まあ、そういうルールなんだからと
納得はしてるんですが、
モチベーションがまったく上がらず、
カリキュラムも遅れまくってます。

グチになっちゃいましたね、
ごめんなさいm(__)m

かおりさんの益々のご活躍を、
心からお祈り申し上げます!!!

2007/05/11(金) 21:08:11 | URL | [ 編集]

かおり

『』

直次郎さん。
コメントありがとうございます。
確かに、二度目の受験はモチベーションを保つのが難しいですよね。
私は、言ったかどうか忘れましたが、H8年に受けて落ち、H18年に10年越しのリベンジ合格でした。
10年あいだをあけると、まったく一からと同じでした。
せっかく1年勉強したことを、「0」にしてしまうのは勿体ないのではないか、という気もします。
ただいっぽうで「0」からだったからこそ、新鮮な気持ちで、そして適度に懐かしく思いながら、二度目の挑戦をできたというところもありました。
連続した2年目なら、数ヶ月の勉強で、どうにかなる人はなるのではないかという気もします。だから、まだ、あきらめる必要はないのではないかな……。
でも、結局決めるのは、直次郎さん自身ですよね。
もし、私に力になれることがあったら、言ってくださいね。愚痴の書き込みも歓迎ですよ。人間、マイナスの思いは吐き出してしまえばすっきりするというのもありますから。

2007/05/12(土) 01:58:47 | URL | [ 編集]

直次郎

『またまた直次郎です(汗)』

貴重なアドバイス、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ジツは・・・
blog仲間からバトンが回ってきまして、、、
かおりさんにも回させていただきました。

お忙しいのに、大変申し訳ありませんm(__)m

いつでも結構ですので、
やっつけていただければ幸いです。

2007/05/13(日) 14:44:13 | URL | [ 編集]

かおり

『』

直次郎さん。

お返事ありがとうございます。
mixiだけじゃなくてblogのバトンというのもあるんですね、知らなかったです。

社労士受験のことは、少し休んで、ゆっくり考えてみてくださいね。

2007/05/13(日) 22:20:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/191-80ad147f
 |  HOME  | 
