スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受験生の気持ち。

今日は徴収法の復習をし、それから安衛法のレベルアップ答案を解いてみました。
が、がっ!
やばいですね……。

FC2 Blog Rankingに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。

苦手分野だと自覚していたものの、半分ほどしかできなかったのには驚きでした(^_^;) というか、択一10問中、自信を持って答えられたものが一つもなかったかも。
ちょっと危機感を覚えました。でもまぁ、テストの意味は苦手分野をしっかり把握することだから、それはそれでいいことです。まだ4ヶ月ちょっとあるしね。

ただそうは思いながらも、最近ちょっと精神的にお疲れです。他のことをする時間がまったくないというほど勉強しているわけでは決してないのだけれど、暇があったらテキスト読んだり過去問したりしないといけないんじゃないかという強迫観念に襲われます(>_<)
で、一番つらいのは、のんびりした気持ちで読書ができないこと。以前は新聞の広告を見て気になった本があったら図書館で予約をし、そして借りてきたものが手元に常に2,3冊はあったのだけれど、ここ数ヶ月、読むべき小説が手元にない。これは自称作家としていかがなものか……。
もうちょっと長期戦だということを意識しないと、肝心なところで力尽きそうだな。ということで、今日はなにか気になる小説を一冊買ってきてみようかな。

ただまぁ良かったのは、久しぶりに「受験生」の気持ちが思い出せたことかも。毎年「受験生」を教えてはいるから、その大変さを分かっているつもりだったけれど、実際なってみると想像以上に大変だなということが実感できました(笑)
ってことで、今後も受験生たちの心の支えになれるよう心がけつつ頑張ります。


では今日は「安全衛生管理体制」における届け出について。
1,選任した場合、届けが必要なのは、「統括安全衛生管理者」「安全管理者」「衛生管理者」「産業医」です。
2,届け出先は所轄労働基準監督署長です。
3,選任は「14日以内」、その後届け出は「遅滞なく」です。「14日以内に届け出る」というひっかけもたまにありますから、気をつけましょう!

2006/04/12(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/19-c7b4b2f1
 |  HOME  | 
