スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北の桜

04211.jpg 04212.jpg


誕生日のお祝いのコメント・メール・メッセージ、ありがとうございました!
30超えたって、祝ってもらえれば、やっぱり嬉しいですね☆

そして今年、活躍されている女性の社労士の方に4月生まれの方が多いということも発見!
長沢先生は20日、シャラランの大沢先生は22日と一日違いだということを発見し、「私も頑張るぞ!」とよく分からない刺激をもらいました(笑)
ただ、長沢先生のブログを読むと、4月は年度更新で忙しいから、4月生まれの社労士は最悪、なのだそうですが(^_^;)
ま、負けない!!
(っていうか、そんなに顧問先なければ、忙しくもないか┐(´ー`)┌フッ)


ということで、暇な社労士の卵は、のんきに東北を回ってきました(笑)
ただ、今は福島あたりが桜の満開時期みたいで、青森・秋田・岩手などを回る旅には、ちょっと早すぎました(^_^;) 暖冬といいながらも、結局、桜が咲くのはいつも通りだったみたいですね。
ただ、まぁ、最後に行った最上の桜はそこそこ咲いていたので良かったかな。
正直、三大桜であろうが、なんであろうが、川縁に桜がたくさん植わっている光景だったら、東京近辺でもたくさん見られるところがあるから、見れなくてもそう残念でもないのだけれど、秋田の角館だけは見たかったな~。武家屋敷の風情のある町並みにしだれ桜の濃いピンクが舞っているシーン。
いずれリベンジするぞ!!

東北は、人のペースがのんびりしていたのが良かった。
私はとても小さい頃、秋田に住んでいたので、子供の頃は秋田弁をしゃべっていたらしいけれど、今はさっぱり分からない。しゃべれないだけではなく、地元の人が会話をしているのを聞くと、英語以上に外国語に聞こえる(笑)
でも、なんかのどかで良かった。
特に青森では桜がまるで咲いていないのに弘前で桜祭りをやっていて、屋台が出ていたけれど、ビールなど定価と変わらない値段で売っていて、その商売っ気のなさがいい。あと、むちゃくちゃ、とうもろこしがおいしかったのだけれど、なんでだろう。北海道に近いから?
そしてトイレに行くと、「ボタンを押して5,6秒すると流れます」との表示。5,6秒?? 凍結防止のなにかなのかもしれないけれど、東京ではあり得ない、と、変なことに感心。

ただ、今回もまた既成のツアーにのってしまったけれど、秋ぐらいまでには運転をできるようになって、旦那さんと交代で運転しながらレンタカーで旅をするのもいいかな、などと思った。
運転の練習はさぼり気味だけれど、がんばろっ。

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/04/23(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

おっさん

『』

東北の方のんびりしてる方多いんですね(*^_^*)
写真の桜も綺麗!!
4月生まれの社労士最高だといわれる様に
頑張りましょう♪
(^-^)

2007/04/23(月) 21:49:24 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
コメントありがとうございます!
勝手なイメージですが、おっさんさんも東北にいたらなじみそうです(笑)
おっさんさんとも誕生日、一日違いなんですよね。びっくりです。
お互い良い一年にしましょうね☆
これからもよろしくお願いします!

2007/04/23(月) 22:05:26 | URL | [ 編集]

マール

『』

私二年前のGWに桜を追っかけて同じルートを回りました。
北上→角館→弘前。角館以外は満開でした!
桜・花火オタクの私ですが、弘前城の桜は本数、ボリューム、お城と松との対比・・・日本一ではないかと思います。
是非是非リベンジしてください。あれを観ないのはほんとに
もったいない!!それくらい見事です。
(で、出店の料理、弘前はどこもボリューム満点で美味しくて
安かったです、やっぱり。おでんなんてどんぶり山盛り!!)

因みに、今年見た桜の中では、京都の醍醐寺の桜が一番のお気に入りでした♪

今年はいよいよ開業の記念すべき年齢ですね。
一足お先に開業したものの、かおりさんのしっかりした
準備の様子や勉強ぶりに、思いつきだけだった私は
とても反省するやら、刺激になるやらです。
健康で、充実した年齢となりますように。

2007/04/24(火) 10:56:43 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございます。
え~、そんな風に言われると悔しさが増しますね(>_<)
来年、GWに少々値段は高くても旅の計画をするかな。一年なんて、きっとあっという間ですよね。
でも、角館と弘前が一緒に見られないのは残念ですね。うむ~。

あと花火もいいですね。
それと気になるのが、東北三大祭りを回る旅。疲れそうだけれど、一度やってみたい!
桜と違って祭りと花火は日程間違いがないのがいいですね(笑)

私の開業準備……進んでいるような、停滞しているような……。
でも今は頑張って、ホームページを作ろうとしているところです。
コンテンツを真面目に考えることで、自分の業務内容もはっきりしてくる気がします。
マールさんのことは先輩として頼りにしておりますので、どうぞよろしくお願いします!!

2007/04/24(火) 11:21:32 | URL | [ 編集]

まきまき

『』

 少々遅れましたがお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
 お誕生日に旅行なんていいね☆羨ましい限り。
 それにしてもケコが秋田に住んでいたなんて初耳だよ。聞いてみたかった~ケコの秋田弁。
 32歳が素敵な1年になると良いねd(゚ー゚*)ネッ
 

2007/04/24(火) 12:57:05 | URL | [ 編集]

かおり

『』

かわ。
お祝いの言葉、ありがとう☆
毎度のことながら、みんなより一足先に年をとりました(笑)
私は3歳~5歳頃秋田に住んでいたよ。あと、1歳の頃はロンドンなどにもいたよ。
小学校に入ってからはすっかり転勤がなくなったけれどね(ただ最近2年くらい、両親だけ前橋にいました)。

2007/04/24(火) 13:31:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/184-38ec23bf
 |  HOME  | 
