スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

明日は誕生日なので、明日・あさってで東北旅行に行ってきます。
ちょっと天気は心配だけれど、桜、見られるかな。

明日はスキルアップで、受験生時代からお世話になっていたとうふさんが講師をされるので、けっこう迷ったのですが、誕生日くらいは旦那さんと過ごさねば、という結論に達しました(ま、旦那さんの誕生日じゃないから、別によかったかもしれないけどね)。
とうふさん、東北の空の下から応援しています!(笑)

でも今年に入ってから早4ヶ月が経とうとしているけれど、なんか本当、いろいろあったなぁ~、とこんな中途半端な時期に、すでにしみじみと思う。
ほとんど毎週末、セミナーや勉強会に出かけていって、終電近くまで飲んでいたし、今は様々なものに手を出しすぎて、微妙に混乱してきたので、ちょっとすべてから距離を取って、ゆっくりこれからのことを考えるのもいいかもしれない。
ここからまた新しい1年だという気持ちで。

世の中では「資格を取ったくらいじゃ何も変わらないよ」というようなことを言うし、確かに私はまだ登録もできない卵なので、仕事も収入も増えちゃいないけれど(逆に、塾に一年後にやめると言ったら、授業が減り、収入も……(^_^;))、でも、世界は大きく変わったし、視野や価値観など自分自身も変わってきた気がする。
ただ、すごく逆説的だけれど、試験に受かって、それを機に今まで出会わなかった人にたくさん会えるようになって、視野が広がると、特に資格を取らなくても、たくさんできることはあったんだな、ということに気づいた。
それはちょっとおもしろいな。

私は宣言通り9月には開業社労士として登録し、仕事をもらえればそれは一生懸命にやっていくつもりだけれど、でも、そうなっても、あまり資格だとか社労士の仕事の枠にはとらわれすぎず、自分自身が人のためにできることは何か考え続け、模索し続けようと思う。

たくさんの人に会って話をすることで、一人で家にこもって自分自身を見つめているときより、自分のことが分かったような気もする。
それは相対的な評価でしかないかもしれないけれど、「人と比べて自分は○○なんだ」というところを、長所も短所も含めて、けっこう分かってきた。
そこで見つけた自分の「良さ」を上手くのばしていけたらいい。

31歳の私を支えてくださった皆様、ありがとう。
30代になってもまだまだ未熟だし、模索中だし、不完全な感じですが、32歳の私もよろしくお願いします!

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/04/20(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ふうこ

『おめでとうございます』

32歳かあ~。

若いですね~(~_~;)

(つい先日、うちの愚息も誕生日でした。)

東北旅行、ゆっくり楽しんできてくださいね。

私は事務指定講習の課題3がまだ残っています。

早くやってしまわないとね(汗)

2007/04/20(金) 13:58:39 | URL | [ 編集]

いちご

『おめでとうございます☆』

お誕生日おめでとうございます!
旦那さまと旅行先で迎えられる誕生日、いいですね☆
今年はご開業に伴い、いろいろと環境も変化される年だと
思いますが、かおりさんにとって幸多き年になりますよう
心からお祈り申し上げます!

2007/04/20(金) 14:32:37 | URL | [ 編集]

かぱ子(kapako)

『』

お誕生日おめでとうございます♪
すてきな一年をお過ごしください・・・。

(桜、咲いていますよ☆)

2007/04/20(金) 16:58:36 | URL | [ 編集]

yumicci

『☆HAPPY BIRTHDAY☆』

お誕生日、おめでとうございます。
旦那様とご旅行楽しんできて下さいね☆

今年も1年、忘れられないくらい
素敵で楽しい1年をお過ごし下さい。
かおりさんご自身の幸せが
周りの方を喜ばせるという意味で
充分、人のためになりますので
いっぱい幸せになって下さい。
本当におめでとうございます!

2007/04/20(金) 17:16:40 | URL | [ 編集]

最キッカー

『おめでとうございます。』

お誕生日おめでとうございます。
東北はまだ桜咲いてるんですね。

今日からの1年間はかおりさんにとっては
特に飛躍の1年なりそうですね!

でまだ人生の3分の1が終わったばかりですし
先は長いのでかおり自身さんのペースで頑張ってください!

これからもよろしくお願いします!

2007/04/21(土) 08:21:36 | URL | [ 編集]

いりこだし

『誕生日おめでとう!!』

誕生日おめでとうございます。

東北旅行いいですね~
美味しいものいっぱい食べてきてくださいね^^

今年一年がかおりさんにとって昨年以上に素晴らしい年になりますように!

2007/04/21(土) 11:17:31 | URL | [ 編集]

のん

『おめでとうございます!』

誕生日おめでとうございます!
東北旅行ですか~
東北出身者としては今の季節はオススメです。
向こうはこれから本格的な「春」です。
ゆっくりと「春」を満喫してきてくださいね。

新しい一年がかおりさんにとって素晴らしい一年になりますように!

2007/04/21(土) 16:10:28 | URL | [ 編集]

ハイパーわかば

『Happy Birthday !』

お誕生日おめでとうございます。
積極的に勉強会などにご参加なさっていらっしゃって得るものも多い1年だったのではないでしょうか?
かおりさんとはまだリアルでお会いできていませんが、そのうちぜひどこかでお会いしてお話しできたらと思っています。

今年の1年が開業に向け実り多き年でありますように。

2007/04/21(土) 19:49:43 | URL | [ 編集]

maki

『おめでとう!』

きっと今頃は春の陽光に包まれて32歳の幕開けですね。
おめでとうございます。
かおりちゃんの情熱や想いが広がり、つながりとなって「縁」に結びついていく様子、愉しく拝見しています。
これからもどうぞ素敵な日々をお過ごし下さいね。

2007/04/22(日) 09:21:27 | URL | [ 編集]

とまと

『』

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
大きなバースデイケーキは食べたかしら???なんだかんだ言っても、誕生日はなんとなくうれしいものですよね。
東北の桜はいかがですか?今年は4月に入ってからが寒かったから、花もちがいいですよね。家の近くでも、まだ八重桜が見られます。八重桜ってつぼみの時はとても濃いピンクだけれど、咲くと淡いピンクに変身するんですね。。。昨日まじまじと見ていて気づきました・・。お帰りになったら、土産話でも聞かせてくださいね~!

2007/04/22(日) 09:31:22 | URL | [ 編集]

maic

『おめでとー♪』

一足先に32歳なのね!おめでとう~
落ち着いたら、いろいろ話きかせてね!

2007/04/22(日) 17:26:16 | URL | [ 編集]

かおり

『』

たくさんのお祝いのコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。
コメントやメールやメッセージなどくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!

>ふうこさん
お祝い、ありがとうございます。
若いと言ってもらえるなんて嬉しい(笑)
指定講習「3」は一番楽ですし、まだ1ヶ月以上ありますから大丈夫ですよ!

>いちごさん
早々のお祝いの言葉、ありがとうございます!
本当、この一年はまた変化の年になりそうです。
また色々教えてくださいね!

>かぱ子さん
早々のお祝いの言葉、ありがとうございました!
桜、北東北はまだ来週という感じでしたが、岩手あたりは大分咲いていました☆
今は福島あたりが見頃なのかもしれませんね。

>yumicciさん
ありがとうございます!
そうですね、自分がまず幸せにならないと、人に幸せを与えることはできませんものね。幸せをしっかり感じて、周りに感謝の言葉を伝えて行かれる人になりたいです!

>最キッカーさん
ありがとう!
東北……まだ咲いているというより、青森あたりは、プロゼミ第一回の花見のような感じでした(^_^;) でもさすがに青森はリベンジできないのが悔しい(笑)
でも、楽しめました。
この一年もまた、色々よろしくお願いします!!

>いりこだしさん
ありがとうございます!
指定講習後の集まりなどは決まったのでしょうか?
色々これからもお世話になります。

>のんさん
ありがとうございます!
東北は人のペースが東京近辺よりのんびりしていて癒されました。
地元の人通しの会話は、時々外国語のように聞こえました(^_^;)
これからもよろしくお願いします!

>ハイパーわかばさん
ありがとうございます!
本当、共通の知り合いはけっこう増えてきたのに、なかなか直接お会いできなくてもどかしいです!
でもきっとそろそろ会えるのでは、と思っています。
これからもよろしくお願いします!

>makiちゃん
ありがとうございます!
ブログも見て頂いているようで、嬉しいです。
ちょっとずつ成長していこうと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

>とまとさん
ありがとうございます!
誕生日=ケーキという発想がそう言えば抜けていましたが、ちょうど宿の夕食にケーキが出ました。普通温泉宿の夕食にケーキなど出ないのですが、なかなかタイミング良かったですね(笑)
花はやっぱり綺麗ですね。いつでもじっくり見つめる心の余裕を持ちたいものです。

>maic
ありがと。
4月生まれはさっさと年をとります(^_^;)
カフェはどうでしたか? また近いうちに会う機会があるといいな。
というか、フリマ来てね!

2007/04/22(日) 22:43:49 | URL | [ 編集]

訪問者

『お誕生日、おめでとうございます』

 すっかりごぶさたしてしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
 
 これからも人との出会いを大切に
なさってください。

 こちらもレベルアップに励む日々です。

2007/04/25(水) 21:52:06 | URL | [ 編集]

かおり

『』

訪問者さん。
コメントありがとうございます。誕生日のお祝いの言葉も!
本当、これからもたくさんの人に出会って、たくさん刺激をもらい、そして何か自分からも人に与えられることができたら、と思います。
訪問者さんも大変な時期だと思いますが、頑張ってください!

2007/04/25(水) 21:56:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/183-effd97f7
 |  HOME  | 
