スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千鳥ヶ淵の夜桜

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

昨日の夜は、プロゼミの仲間と、花見リベンジへ。
今度は夜桜。
去年、WEBの学校の友達と千鳥ヶ淵の夜桜を見に行って美しさに感動したので、「本当いいから!」と、薦めてみる。
前回とメンバーはちょっと入れ替わったけれど、5人集まり、楽しかった!
でも、私と最キッカーさん以外、あまり桜には興味がないようだった気も……(^_^;) ま、いいか。

たまにみんなに待ってもらいながら、たまに置いて行かれながら、意地で写真を撮った(笑)
千鳥ヶ淵は入り口というか出口のところがいい。特に対岸の桜がぼんやりと浮かび上がっている様が幻想的。
そういうこの世のものとは思えない美しさに出会えると、それだけで幸せな気持ちになる。やっぱ芸術家だなぁ、私(笑)

sakura3.jpg


入り口(というか出口)から数分行ったところの、一番明るく照らし出されている桜。

sakura2.jpg


入り口(というか出口)付近で見える対岸の桜。

sakura1.jpg


上に同じ。
こっちは縦位置で。

なかなか夜の写真は難しいけれど、ぶれないように欄干に肘をついて固定して取ってみた。
最近のデジカメは、綺麗に撮れるなぁ。

昨日はもう、本当、震えそうに寒かったけれど、夕方に降った雨のせいで脱落者が多かったのか、ライトアップ最終日といいながらけっこう空いていて、快適だった。
でも、さすがに千鳥ヶ淵を出たあとは靖国の屋台で、という気にはなれず、すぐに店に入って、滅多に飲まない焼酎のお湯わりなどを飲んでしまった。
昨日は、プロゼミの時には忙しくてほとんど懇親会に出られなかった人も一人来てくれて、ほぼ初めてに等しい感じで色々お話をできて良かった。
相変わらず、ブラック社労士さんも飛ばしていたし、楽しかった(笑)
ブラック社労士さん曰く、「一番いいのは登録しないで有資格者のままで、法すれすれのことをすることだよ」なのだそうだ(^_^;)
ま、でも、けっこう健全な会社に転職もできたようだし、ちょっとずつまた白く染まってくれ、と思う(笑)
でも、彼の知識はなかなか普通の経験をしているだけでは得られないものだから、話を聞かせてもらえるのは本当、ありがたい。……と、ちゃんと思ってますよ!


あと今日は就業規則の修正のお手伝いの第二回ミーティング、そしておとといは、ダッシュの会で講師をしてくださった佐藤先生の「コーチング・アカデミー」の説明会へ行ってきました。
説明会は平日の昼間だったせいか、一対二で説明して頂き、恐縮……。でもまた佐藤先生の話を聞くことができて良かった。
「大切にしているものを大切にしてもらえると、自分が大切にしてもらえる気がする」
というお話。そうだよなぁ。
と、思いながらも、なかなか旦那さんのチョロQコレクションを大切に扱うのは難しい(^_^;)
ただでも、帰ってから「社労士とは直接は関係ないんだけれど、通いたいなぁ」と旦那さんに話をしたら、「君がしたいんだったらいいんじゃない」と言ってくれて良かった。特に何を勉強するつもりなのかとか何も聞かれなかったけれど、無条件に応援してもらえるのは嬉しいな、と思う。
いずれちゃんと稼いで恩返ししなきゃなぁ~。

今週は塾の授業が入らなかったので、けっこう暇人のはずだったのだけれど、案外忙しい。
おとといの夜にはWEBの仕事をしている友達から、「間に合わないかも、手伝って(>_<)」みたいなパニック電話が掛かってきたので、今はそのお手伝いもしていたり、相変わらず、的の絞れない日々……。
でも最近そんなこんなで「自営業」っぽくなってきているので、それは今後の方向性としてはいいかな、と思う。

明日は衛藤先生のメンタルヘルスの体験セミナーに行ってきます。
衛藤先生は「名言セラピー」にも登場される、ひすいさんの師のひとりみたいなので、楽しみ☆
メンタルヘルスを学ぶというのは、社労士的にもいいのかな。
でも明日は仕事というより、ま、好奇心で行ってきます(先月の体験は早めに申し込んだのにキャンセル待ちだったし、ほぼ2ヶ月待ってようやくのセミナー!)。

って、ブログ書いてる場合じゃないんだけど、たまにこういう自由な文章を書かないとストレスがたまるので(笑)
ということで、頑張ります!

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/04/05(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あとむ

『』

桜綺麗ですね~。
3年位前に私も夜桜を見に、千鳥ヶ淵まで行ったことがあるよ。
お堀に映し出される桜が本当に綺麗だった。「逆さ富士」ならぬ「逆さ桜」?(笑
先週末は私は実家で桜の花見三昧。行った場所の中に「日本桜百選」や「日本三大桜」が入っていることを後から聞いてビックリ。地元も捨てたものじゃなかったよ。
今週末は桃の花見三昧に行ってきます。私は桜よりも桃の花見の方が好きだったりするからとっても楽しみ。晴れるといいな。

かおりさん、本当に頑張ってるな~。というか、夫婦仲がとても羨ましい。お話を聞かせてもらっているときも、「仲良いよ~」とさらって言われると、こちらも幸せ分けてもらってる気分でほんと、羨ましくなっちゃいます。
頑張っているかおりさんのやりたい事を何も言わずに応援してくれている旦那様は素敵ですね♪

2007/04/06(金) 09:25:25 | URL | [ 編集]

かおり

『』

あとむさん。
コメントありがとう!
山梨はけっこういい場所なんだね!
「日本桜百選」も「日本三大桜」もあるなんて。百はまぁあるかもね、って感じだけど、三に入るのはすごいね!!(って驚き方、あってる?(笑))
モモの花ってわざわざ見に行ったことはないけれど、梅が満開の感じに似ているのかな? 梅はひとつひとつの花はけっこう寂しくてあまり絵にならないけれど、青梅にお気に入りの梅園があって、そこは本当、綺麗。
桃の写真も今度見せて!

公の場で書くことでもないですが、旦那さんは本当、いい人なんですよ~(のろけ(笑))
それをいいことに、本当、やりたいことだけして生きてます。でも、もうちょっと真面目に仕事もしないとねぇ~、ともちょっとは思っているのです。
あとむさんは私より絶対性格いいし、絶対いい人見つかるよ!
と信じて、今は独身じゃないとできないことを謳歌しましょう☆(ま、独身じゃないとできないことって、見合いと男遊びくらいだけど(笑))

2007/04/06(金) 12:50:16 | URL | [ 編集]

滝野川

『夜桜』

かおりさん

雷雨の予想も知らず雨上がりの千鳥ケ淵ヘ同じ日の夕刻行ってました。
九段に10年以上勤めていたので地下鉄の駅をあがリ
すぐなのでその後もほぼ毎年夜桜見物に行ってます。
この季節、新入社員は靖国神社で朝から場所確保に
駆り出されました。
30分歩き都心の夜景を眺めて目的の離れた処で社労士仲間と食事し、いつも素敵な桜でした。

2007/04/08(日) 10:42:21 | URL | [ 編集]

かおり

『』

滝野川さん。

コメントありがとうございます。
同じ日に千鳥ヶ淵にいらしたのですね!
千鳥ヶ淵の夜桜は、一度見たらはまりますね。
また来年も行きたいです!

2007/04/08(日) 21:21:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/178-544b235f
 |  HOME  | 
