スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長沢先生と打ち合わせ?

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

今日は、次回のスキルアップ研究会に講師としてきてくださる長沢先生(左サイドで紹介している「女性社労士」を書かれた先生)と事前の打ち合わせをしてきました。
……とは言っても、打ち合わせをするのは、村田さんと古澤さんなので、私はただのおまけです。
古澤さんがmixiで参加希望者を募っていたので、メッセージを送ったら、なんか通ってしまったというような感じです。
でもすごくラッキーでした。ありがとうございました!

長沢先生とは以前別のセミナーで1月にお会いしたことがあったのですが、「お久しぶりです」と覚えていてくださって、感動です。
本当、本の内容もいいけれど、実際にお会いするともっとすごい温かくて、とても話しやすい感じの方。
ずっとにこにこされていて、人の話に一生懸命耳を傾ける姿が、魅力的でした。

仕事のことも、本を読めば分かるように、開業後5年くらいは苦労されているようなのだけれど、「結局高い報酬をもらうと、なかなか次が続かなくなっていく。初めは苦しくても、信用を得ておけば、あとで必ずそれが紹介などの形で自分に返ってくるから」というお話でした。
本当、先生は人柄と努力でここまでやってこられた方なのだろうな、と思いました。
けっこう飾らずに色々話してくださる方なので、スキルアップの講義も楽しみです!

ただ、今回は本当、長沢先生の話を聞く会のはずだったのですが、それでも、古澤さんが8,9割話をしていました(笑)
村田さんが時々、ブレーキ役にまわっていましたが、なかなかそのブレーキも効かないくらい、古澤さんは絶好調。本当、すごいキャラクター(笑)
でも、かなり楽しめました。

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/03/31(土) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しゅん

『』

>ただ、今回は本当、長沢先生の話を聞く会のはずだったのですが、それでも、古澤さんが8,9割話をしていました(笑)

朝から、笑わせていただきました。
それもまた、長沢先生の傾聴法なんですかね~。

先日、長沢先生の本は読みましたが、その中でも人柄が伺えるような内容でした。近づきやすいとか話しやすいとか、その中でもしんは強い感じでした。今から講義が楽しみです。

2007/03/31(土) 07:51:47 | URL | [ 編集]

かおり

『』

しゅんさん。

コメントありがとうございます。

>それもまた、長沢先生の傾聴法なんですかね~。

そうだと言いたいところですが、長沢先生が質問をしたり相づちを打ったりする暇もないほど、古澤さんは話していました!(笑)

そうですね。芯が強くないと、こんなに長く続けてこられなかったと思います。出産前日まで仕事をしていたとか、出産翌日からベッドの上で仕事をしていたとか、色々伝説も耳に入ってくるので、本当、すごい方ですよ。
そういう強さがあってこそ、人を思いやったりできるのかもしれませんね。
本当に人として魅力的な方だと思います。
私も講義、楽しみです!

2007/03/31(土) 18:33:02 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

長沢先生ってあの長沢先生ですか?
僕、この本読みました
講義の感想また教えてくださいね(*^_^*)
僕も聞きたかったです
明日も勉強時間作って頑張ります!!

2007/04/03(火) 23:29:43 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
長沢先生と4人だけで会って話をできるなんて、すごい恵まれた機会でした! しかも女性は私だけだったので、友達のように接してくださって、本当ファンになっちゃいますよ!!
おっさんさんも今年合格して、是非是非、東京のセミナーや勉強会にも来てくださいね。

2007/04/04(水) 12:45:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/177-2d80cc56
 |  HOME  | 
