

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見?

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

昨日はプロゼミ7期生の仲間と5人でお花見ツアーをしました!
プロゼミは3週間前に終わったばかりなのだけれど、毎週のように会って飲んでいた仲間なので、3週間空くだけで、すごく「久しぶり~!」って気分になった(笑)
プロゼミは地方から出てきている人も多かったし、年代にばらつきもあったので、今回集まれたのは首都圏に住んでいる30歳前後のメンバーだけだったけれど、こうやってこじんまり会うのもそれはそれでいい。

プロゼミ7期が始まったのが1月7日。
つまり、まだ知り合ってから3ヶ月も経っていないのだけれど、不思議と3年くらいつきあっている人たちのような気がする。
知らない人に会って色々新しい知識なり視点をもらうこともとても楽しいけれど、よく知った仲間と、気取らずに時間を過ごせるというのも幸せなこと。

ま、桜自体は……皆様ご存じの通り?あまり……うむ……って感じでしたが、でも、今回のツアーの主催者?の最キッカーさんがかなり綿密な計画を立てて、お散歩コースを作ってくれたので、運動にもなったし、雨上がりのさわやかさを満喫できました!
ま、本人は「咲いてない、咲いてない~」と相当ショックを受けていたようでしたが(笑)
できたら、千鳥ヶ淵のライトアップ→靖国神社の屋台で夕食、あたりのプランでリベンジしよう!と思っています。

ただでも、写真はなかなかよく撮れたので(自分で言う?(笑))、公開!


3251.jpg

3252.jpg

靖国神社の入り口付近にはなぜか一本、満開の桜が。
これはソメイヨシノじゃないのかなぁ?

3253.jpg

3254.jpg

コブシの花が今は一番きれい!
最キッカーさんはこれを見て「桜?」と言っていた。
確か先週、旦那さんも言っていた(^_^;)

でも今回は、造園科出身のほらさんが参加していたので、色々解説してくれた! 労災以外のことも語るんだね(笑)(でも、やはり労災の話をしているときのほうが、楽しそうだった(笑))

3255.jpg


靖国神社は鳩をかなりの数、飼っている。
知らなかったなぁ。

3256.jpg


これは椿??
雨上がりにしずくをつけている花というのも好き!

ということで、なんか平和なお散歩でした。
どうもありがとう!

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/03/26(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

最キッカー

『お疲れ様でした。』

写真
ほんとに良く撮れてますね。

私はまだまだ修行が足りません。

2007/03/26(月) 20:36:37 | URL | [ 編集]

かおり

『』

最キッカーさん。
昨日はどうもありがとう!
楽しかったね☆
桜は咲いていなくても、色々、他にきれいな花、咲いていたのに、どんどん先、行っちゃうし(笑)

2007/03/26(月) 21:07:16 | URL | [ 編集]

T★ヒロシ

『』

残念ながら、今年の桜は正直者にしか見えません。

でもご安心下さい。

ワタシも花見に行きましたが見えませんでしたから。(泣)

2007/03/26(月) 23:04:14 | URL | [ 編集]

てぃかの

『きれぃ』

綺麗な桜ですね・・・
あっ初カキコです。失礼します <(_ _)><(_ _)>
北海道はまだまだ雪が残り、桜の『さ』の字も感じません。
見てるだけで、暖かな感じがします♪

2007/03/26(月) 23:26:13 | URL | [ 編集]

MAIC

『咲いてる~』

咲いてるね~開花宣言といい、靖国神社おかしいよね。

2007/03/27(火) 06:26:27 | URL | [ 編集]

かおり

『』

T★ヒロシさん。
コメントありがとうございます!
私は正直者なので、写真の通り、満開の桜が見えましたよ!(笑)
なんて、また先輩に向かって……(^^;)
きっと今度の週末あたりはきれいな桜が見えるでしょうね!

てぃかのさん。
コメントありがとうございます。
え? 初書き込みですか??
あれ、マイミクのてぃかのさんですよね??
北海道は確かに、まだまだなんでしょうね。
まだペンギンが雪の上を歩いていたりするのかな。

MAIC。
コメントありがとう。
そっか……靖国がおかしいのか(^^;)
死者の霊が影響しているとかある??

2007/03/27(火) 13:35:57 | URL | [ 編集]

HIRO

『』

お花見良いですね。

母校の大学のすぐ裏が靖国神社でしたから、大学時代は靖国神社周辺でよく花見をしました。

かおりさんのブログおかげで、懐かしい大学時代を思い出しました!

2007/03/28(水) 22:37:26 | URL | [ 編集]

かおり

『』

HIROさん。
コメントありがとうございます。
靖国神社のあたりは大学、多いですね。
法政大学とか理科大とかたくさん学校を見かけました。
靖国神社は夜になると屋台も出て、楽しそうですよね。
今度、靖国神社&千鳥ヶ淵の夜桜でリベンジを計ります!

2007/03/28(水) 23:07:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/175-8cdf8157
 |  HOME  | 
