

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事務所に取材に!

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

いっときランキング、9位とかまで上がって、驚きました。
ま、すっかり下がっちゃいましたが、応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

今日は、スキルアップ研究会のHPの件で、開業者の取材に行ってきました!
五反田の津田さんと、恵比寿の桑原さんのところに伺い、色々お話を聞かせて頂きました。
インタビュアーは、コンサルタントとして独立している方で、私はただ書記のようなお手伝いでしたが、インタビュアーの質問の仕方や、間の手の入れ方も上手いので、お金を払って聞いてもいいような、充実した内容になっていました。
結局大事なのは、人柄とか、仕事に対する誠実さとか、そういうものなのだろうな、ということを感じました。お二人とも、仕事を楽しみ、人の役に立てることを心から喜んで、やりがいを感じているようで、その姿がとても魅力的でした。
私も早くそういう方の仲間になりたいです!
インタビューの内容は、5月頭ごろから始動するスキルアップ研究会のHPで見られるようになりますので、そのときにまた紹介させてもらいます。

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/03/21(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みーこ

『お疲れさまでした☆』

取材お疲れさまでした☆

私も同席したかったです~。
HPに掲載される日が楽しみですね!

2007/03/21(水) 10:06:43 | URL | [ 編集]

かおり

『』

みーこさん。
コメントありがとうございます。
取材は本当、有意義でしたよ。楽しかったです。
でも、開業している方は皆さん、お忙しそうだなぁ、と感じました。
私も少しずつ頑張らなくては。
5月の公開、楽しみですね。

2007/03/21(水) 21:05:02 | URL | [ 編集]

マール

『』

有意義な時間をすごされたのですね。
やっぱり、人柄や誠実さ、これ大きいですよね。
あと、相性ってやっぱりありますね。

私もうかがいたかったくらいです。

2007/03/21(水) 21:14:50 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございます。
まだまだホームページ作成のメンバーも募集中のはずですので、興味があったら加わってみてくださいね。
今後も事務所取材の仕事はコンスタントにあるはずですので(次からは誰がするのかまだ未定だし)。
というか、マールさんの事務所の取材とかも楽しそうですね!
是非、これからも色々お話を聞かせてください!

本当、相性も大切ですね。
良い仕事をするためにも、合わない人と仕事はしない、と決めることも大切かもしれないなどと思うこの頃です。
ま、しばらくは仕事を選んでなどいられないのかもしれませんが。

2007/03/21(水) 21:52:45 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

とってもいい時間でしたね!
人柄・誠実さはやっぱり大事ですね♪
HP楽しみにしてます(*^_^*)

2007/03/22(木) 07:21:23 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん。
コメントありがとうございます。
やはり実際に頑張っている方に直接会って話を聞くというのは貴重な経験・学びになると思います。
おっさんさんも機会があれば、是非いろいろな人の話を聞いてみてくださいね。
HPも仕上がったら見てくださいね(って私は一部のコンテンツ作りの手伝いをしているだけですが)

2007/03/22(木) 08:52:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/172-59c6847f
 |  HOME  | 
