スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合うかな……。

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

ランキング、昨日見たら26位まで来ていた。
25位以内に入ると、欄がちょっと大きくなるので、入りたいな~。
と、さりげなく、クリック要求(笑)

ただ、今月は珍しく(?)結構、バタバタしています。
理由はいろいろなことがちょっと重なってきた、ということなのだけれど、一番大きな理由は、
「120枚の小説を1ヶ月で書いて投稿する」
という、ある意味、無謀なことにチャレンジしているから。
いつもは、「余裕を持って計画的に物事を進める」というのが私のモットーなので、3月31日が締めきりだったら、1月末までには遅くとも仕上げ、あとは1ヶ月寝かせて、ラスト2週間くらいで軽くチェックしてプリントアウトして、投稿!
なのだけれど、
今年はその、仕上がったのが、2月末。
そして、見直しのために読み始めてすぐに、「あ~、もう、気に入らない!!」と原稿を破棄。
その結果、3月1日より、また1から書き始めることになったのでした(^_^;)

ま、設定は変えないつもりなので、人物や話の大まかな流れは決まっているんだけどね。でも、私の執筆のペースでは、かなり大変。
といっても、物理的な時間が足りないわけではなく、単純に私が、1時間に5~7枚、一日1時間~1時間半しか小説を書けないというだけの話。
やはりものを作り出すって、「つるの恩返し」のつうが自分の羽をむしって、それで機を織るようなもの。これ以上書こうとしても、織るべき羽が生えてきません。
それって、才能の問題か?

でも、この、「間に合うか?」というぎりぎり感も案外いいかも。
新しい世界だ(笑)
って、指定講習もまた、5月頃、ぎりぎりでやっているかもしれないけど……。

ま、頑張ります!!
社労士系のこともさりげなく頑張っています。
今の時期は忙しい人も多いと思いますが(小説の締め切りとか、確定申告とか、決算とか)お互い、乗り切りましょう!

花粉にも負けないぞ!
天気が良くても洗濯物は部屋干しで悲しいけど、それにも負けないぞ!
……と、どうでもいいか(笑)

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/03/13(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

マール

『』

「余裕を持って計画的に物事を進める」
↑すごいですね・・・。
生まれてこのかた一度もそんなこと出来たためしがない・・。
お尻に火がついてちりちり燃え出してからやれないわぁ。
土壇場ですごいバカ力をだして今までの人生を過ごしてきました。ギリギリがけっぷち人生(笑)
しかし、近頃加齢とともにバカ力もでなくなりつつあるので
かおりさんのような計画性のある人生に少しずつシフトしていきたいです。
小説が無事完結いたしますように♪

2007/03/13(火) 23:30:51 | URL | [ 編集]

みーこ

『頑張って下さいね!』

何だか大変そうですね・・・

それなのに、取材とか行くんですよね・・・
体調崩さないように気をつけて下さいね!

私は今日は久しぶりにのんびりな1日でした~。

2007/03/14(水) 00:09:37 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございます!
私はどうも、試験前日に徹夜をするとか、そういう「勢い」みたいのを出せないんですよね。毎日規則正しく7時間くらい寝て、毎日規則正しく、ちょっとずつやることをこなしていきたいタイプです。
不規則な開業生活に向きそうもないですね(^^;)
マールさんみたいに、流れに乗って、勢いで突破していくような人生も素敵だと思います☆ 開業のきっかけ話、びっくりしましたよ(笑)
是非また、色々刺激をください!
小説も頑張ります。応援ありがとうございます!

みーこさん。
コメントありがとうございます!
暇なときはものすごく暇なのに、ちょっと忙しくなると、バタバタっと色々増えてくるものですね。
でも私は、基本的にほとんど働いていない状態なので、普通に働いている人に比べたら、まだまだ全然暇なのだと思います。
なので、大丈夫ですよ!
みーこさんの方がお忙しそうですから、無理しないようにしてくださいね!

2007/03/14(水) 10:27:44 | URL | [ 編集]

マール

『』

そう、開業のいきさつは、我ながら呆れてます(笑)
他からもこんな話聞いたことがない・・・。
けれどこの訳のわからない状況も結構気に入ってます。
いいことも、悪いことも味わいつくして楽しんじゃおうと思ってます。(←やけくそ??!)
かおりさんなら、きちっと計画を立てて開拓していくのでしょうね。
一歩ずつ、着実にそして堅実に。
それぞれのタイプに合ったやり方というものがあるからねー。
お互い自分に似たタイプの人がどういうやり方を実行して
成功しているのか、見て真似していくことから手がかりがつかめるのかも。そしてそのうち自分のやり方が確立していくのでしょうね。

2007/03/14(水) 20:31:37 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

是非読んでみたいです!
頑張って下さいね(*^_^*)

2007/03/14(水) 22:02:34 | URL | [ 編集]

かおり

『』

マールさん。
コメントありがとうございます。
私もでも、運命の導きみたいなものを信じているので、思いがけないことでもよいきっかけがあれば、それに乗ってみたいなという気がしています。
とにかく早く、「メンター」というような感じの人に会いたいですね。
今は上手く、自分の理想の「女性社労士」像が描けていない感じです。

おっさんさん。
いつも温かいコメントをありがとうございます!
自分が納得行くものに仕上がったら、是非、読んでください!

2007/03/15(木) 11:26:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/170-178d0a63
 |  HOME  | 
