

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指定講習&すばる

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

指定講習に初めて手をつけてみた。
プロゼミが終わるまで開けないつもりだったけれど(笑)
やり始めてみると、思っていたより難しくもない感じ。
ぎりぎりに全部を提出しようかと思っていたけれど、3月中に全部終わらせて、早めに身軽になるぞ計画も良いかと思い始めた。
(いつまでこのモチベーションが維持できるかが問題だけど……)

プロゼミの同期さまさまのおかげで、色々情報も入るし、よい感じだ。
どうもありがとう!
数年間、ほとんど問題を変えていないらしい連合会もありがとう!(笑)


ただ、3月といえば、毎年恒例、「すばる文学賞」の締め切り。
今日、とりあえず「第一稿」という感じのものが仕上がる。
でも、この頃、一日30分くらいしか執筆の時間を作っていないし、それ以外の時間は本当、小説のことなんて考えていない。
好きな作家の作品さえずいぶんチェックしていないし、これじゃあ、ダメだな、と思う日々。
知り合いから「小説を読んで感想をもらないか」と連絡をもらったけれど、断ってしまった。そういう依頼を断ったのは初めてかも。
優しくないなぁとも思うけれど、自分の作品や自分の小説に対する姿勢さえ上手くコントロールできていない自分には、そういう依頼はちょっと重すぎる。
それは、自分がバランスを失っているときに下手に人を助けようとしたら、一緒に転落しちゃうんじゃないか、というような危惧かなぁ……。
ま、今は体調がかなり思わしくないので、マイナス思考なのかも。
ちょっと元気になってきたら、とりあえず好きな作家の本を読む時間を確保できるようにして、それから、あと1ヶ月でじっくり「第一稿」を完成度の高い「完成稿」に育て上げていこう。まだ1ヶ月あるものね。
たとえ社労士として上手くいったとしても、小説家の魂は捨てたくない。
そこには固執していこう、と思う。

人気blogランキングに参加しています。弱り気味の私に愛の手を!(笑)

2007/02/28(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

白石昇

『ハバナイ推敲。』

 僕もこないだ650枚のやつが一段落したですよ。

 第一稿が870枚あったけど編集様の付箋を見て泣きながら縮めたですよ。

 かおり様も高品質のものに仕上がりますように。

 遠い長崎よりお祈りしております。

2007/02/28(水) 20:33:53 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

事務指定講習頑張ってくださいね!
「完成稿」是非読んでみたいです(^-^)
頑張って下さいねー
僕、明日から答案練習なので頑張ってきます

2007/02/28(水) 23:04:56 | URL | [ 編集]

かおり

『』

白石さん。
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。
870ってすごいですね。私は最高でも250枚くらいですね。最近は百数十枚くらいしか書けません。もうちょっと長いものを書く練習をしなくては。
ご祈祷もありがとう(笑)
頑張ります!

おっさんさん。
コメントありがとうございます。
あ、もう答練なんですね。早い。かなり余裕のあるペースですよね。
是非今年は、模試などでも優秀者の一覧に載ってくださいね!
私もちょっとずついろいろなこと、頑張ろうと思います。

2007/03/01(木) 09:48:15 | URL | [ 編集]

SRジョニー

『』

もろもろ重なっているこの時期に、小説も書いているんですね。

ハードワークですね。

事務指定では協力しますよ。そのかわりプロゼミでは逆にお世話してください  (^^ゞ

2007/03/01(木) 13:01:43 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ジョニーさん。
コメントありがとうございました。
色々、ほそぼそと頑張っていきます!
指定講習は、分からなくなったら教えてください!
プロゼミは幹事になったときには、神保町付近のお店情報をお渡しします!

2007/03/01(木) 15:34:31 | URL | [ 編集]

maruri

『』

指定講習は難易度よりも時間がかかるので参っちゃいますよね。
おっしゃるとおり、モチベーション高いうちに早めの処理が肝心。
そういえば去年のスキルアップ勉強会で、「5月の連休が勝負です」と言っていた人もいましたが。

2007/03/04(日) 22:34:17 | URL | [ 編集]

かおり

『』

maruriさん。
コメントありがとうございます!
確かに、最近はパソコンが当たり前になってきて、手で文字を書く機会も減っていますから、あれだけの書類を全部手で記入するというだけでかなりの「作業」ですよね(笑)
5月までひきずらないように頑張りたいです!

2007/03/05(月) 13:10:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/165-d1a50f01
 |  HOME  | 
