スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「名言セラピー++(ダブルプラス)"」

banner_02.gif←クリックで順位が上がります。応援お願いします!

名言セラピー++(ダブルプラス)名言セラピー++(ダブルプラス)
ひすい こたろう

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-02-05
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎日ほぼかかさず読んでいるメルマガ「名言セラピー」。
先週そのメルマガから生まれた本の3冊目が発売されました!
メルマガを読んでいると、大分前から作っているのが分かったので、発売前から心待ちにしていました!
読者から寄せられた名言も増えてきて、ますます充実してきている感じ。
別に多くは語ることもないので、是非買って読んで欲しい。
買わなくても、立ち読みだけで良さが分かるから、本屋で手にとって欲しい!
というような本です。

ただ私はまだ半分くらいしか読んでいません。
理由は、毎日ちょっとずつ読みたいから(笑)

と、まったく具体的な説明ができないのですが、とりあえず気になったらメルマガに登録するところから、どうぞ。
全然回し者でもなんでもないのだけれど、この本は結構自信を持って薦められるので。


ところであと、知り合いに借りた、福島正伸さんの「夢を実現する方法」というDVDを最近見ました。
仕事に対する考え方がすごい変わりました。というか、自分は一つ一つの目の前にある仕事を本当に全力でこなせていたのだろうか、と反省させられました。
何をするか、どういう立場でするか、ではなくて、どんな心で、どんな態度で、どうやって仕事をするか、なんですね、大事なのは。

一つ、DVDの中で印象的だった言葉を紹介します。
「人に期待をするから、不平や不満が出てくる。期待をするのは、自分に対してだけにする。周りにいる人は、期待をする相手ではなく、応援する対象だと考える」
細かい部分は変わってしまっていると思いますが、こういう意味の言葉を言われていました。すごく心に迫ってきました。

人気blogランキングに参加しています。ご協力ありがとうございます!

2007/02/15(木) | 本の感想 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

訪問者

『』

 キャリア関係の書籍だと、小島貴子さんの
「働く女の転機予報」がよかったですね。
活躍している人を参考にするのも1つの方法、
自分をあらためてみつめるのもまた1つの方法かと。

 先日から国民年金のところに入りました。
マスメディアでも年金や団塊の世代の退職金が
取り上げられるようになりましたね。
不安を煽り過ぎず、じっくり見ていきたいところです。

2007/02/15(木) 19:37:42 | URL | [ 編集]

かおり

『』

訪問者さん。
いつもコメントありがとうございます!
「働く女の転機予報」気になります。今度、本屋さんでチェックしてみますね。お勧め、ありがとうございました。

もう国民年金なのですね。
結構順調ですね!
年金は得意な人と不得意な人が分かれるところですから、始めに気合いを入れて頑張ってください!

2007/02/15(木) 22:59:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/158-fe169f86
 |  HOME  | 
