スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばたばたとお正月。

昔は3が日はあまり店もやっていなくて、おせち食べて、初詣に行って、あとは「暇だなぁ」と思いながら、もらったお年玉だけもって小さなおもちゃ屋に行くくらいが楽しみだった。
でも、最近は1日から普通に世の中が動き出している感じがする。
そしてつい店が開いていると、私も福袋など求めて駆け回ってしまう(笑)

今年は、1日からららぽーと(千葉の人にしか分からないかも?)が開くというので、開店前から行って、福袋に並ぶ。二人で4つの福袋を買い込む。俗っぽい正月(笑)
ただ、去年までは「1日0時発売」というイクスピアリの福袋に並びながら年を越していたので、それに比べれば今年は「行く年来る年」をゆっくり見て新年を迎えたので、まぁ、良いか、と。イクスピアリでは、ディズニーランドの花火がかけらしか見えなかったけれど、家からはよく見える。普段より豪華で華々しい色を使った花火はなかなか見応えがあって幸せな感じ。

福袋を毎年買っていて思うのは、きちんと「福袋用の商品」をつくるくらい気合いを入れたブランドのものしか買うべきではない、ということ。そうじゃないと、余り物の使えないモノばかり入っている~。今年もまた、フリマグッズ(5月に毎年参加しているフリマで売るための用品(笑))を増やしてしまった。
一番はずれがないのは、スタバの福袋かも。
実用的かは分からないけれど、今年のトランプはスタバらしくておしゃれ。あんなデザインができる腕、欲しい。

ららぽーとから帰って、簡単に片づけをしてから、湯河原の温泉に。
お正月は私の方の両親と旦那さんと4人で過ごすのが恒例になっているので、両親に取ってもらった宿に、私たちは夕食の時間に間に合うように二人で出かける。
東海道線は案外空いていて、最近は少なくなってしまったボックスシートがめでたく確保できた! ので、二人で酒盛り。普段ご飯を食べるときはいつでもテレビが付いているし、旦那さんはお酒はあまり好きではないので、二人で居酒屋に行くこともあまりない。だから、久しぶりにちょっと飲みながら、ゆっくり話をできたのは良かった。

2日は、両親とは別行動。近場をちょっとだけ見てから早めに帰ろうかとも思ったけれど、宿に「定期観光バス」のパンフがあり、ケーブルカーや芦ノ湖の遊覧船や水族館のチケットまでついて4千円弱のコースだったので、どうせなら、と当日に申し込んでみる。
なんと、おどろくことに、大きな、40人くらい乗れそうなバスがやってくるが、私たち二人の貸し切り。バスガイドさんも貸し切り。一生懸命話を聞き、頷きながら旅をする(笑)
そしてもっと驚くことには、700人定員の遊覧船まで二人の貸し切り! すごい! 
駅伝のため、ゴールの方に向かう人はたくさんいるけれど、逆方向にいく人は皆無だったらしい。
今年はついてる?!
厄年だけど……(笑)

ということで、ちょっと不思議な正月だったけれど、充実していた。
明日まで私も旦那さんも休みなので、明日はいつもの門前仲町の富岡八幡宮に初詣に行って、それから七福神でもまわろうかなと思っている。
4日から、勉強やお仕事は頑張ります! 昨日の夜は、今年一年の仕事と勉強の計画を立て、「経営理念」なんて書き記しちゃった。
またそのあたりのまじめなお話は4日以降書きます。
正月休みは、明日までという人も多いでしょうが、あともう少し、ゆっくり、楽しんでくださいね。

今年も応援、よろしくお願いしますm(_ _)m

2007/01/02(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ハイパーわかば

『あけましておめでとうございます!』

かおりさん
お正月はお忙しくお過ごしになったご様子ですね。
昨年は本試験合格、今年はとうとう開業ですね。
さらなる勉強と人脈作りなど大変かと思いますが、一層のご活躍をお祈りしております!

2007/01/03(水) 08:02:52 | URL | [ 編集]

おっさん

『』

かおりさん おはようございます(*^_^*)
新年早々バス・遊覧船貸切なんてすごい!!
今年絶対ついてますよ!!
僕は昨日親戚と祖母の家に集まる前に
Wセミナーの「合格の叫び」っていう講演行ってきました
面白かったですよ!
気合入れるにはいい講演でした
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

2007/01/03(水) 08:56:53 | URL | [ 編集]

むら

『あけましておめでとう!』

いつのまにかいつのまにか~!!!!

社労士合格おめでとう!
すごい!!
開業~~~!!!?!
楽しみですわ。

2007/01/03(水) 14:05:23 | URL | [ 編集]

かおり

『』

わかばさん。
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
昨年は色々教えて頂き、ありがとうございました。
本当……突然開業などと言っても、仕事があるのか不安ですが、今年は精一杯そのための勉強と準備をしていきたいと思っています。
大変でもありますが、勉強もいろいろな人と会うのも今はとても楽しいです! ことしも刺激いっぱいの年にしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

おっさんさん。
コメントありがとうございます。
あ、やっぱりついてますか?!(笑)
いい一年になるといいなぁ。
「合格の叫び」……すごいタイトル!
みんなで「絶対合格!」とか叫ぶのですか???
すごい想像がふくらみます。
でも楽しかったようで良かったですね。今年は絶対に合格を手にしてくださいね!!

むらさん。
あけおめ。
コメントありがと。
最近ずいぶんごぶさたしてるねぇ。春になったら会おうね。
開業っていっても、「人に使われるよりも稼いでやる!」という開業ではなく、「家事と両立をするために家で働こう」というスタンスでのものですが、ともかく仕事をもらってきてなんぼ、の世界になるので、そのあたりは本気で頑張らないとなと思っているところです。でも開業を意識してから、仕事があるってありがたい、と一つ一つの仕事に感謝出来るようにはなってきた気がします。
お互い、良い一年にしましょう!

2007/01/03(水) 22:28:18 | URL | [ 編集]

ふうこ

『あけましておめでとうございます』

貸切り三昧とは豪華なお正月だったのですね(笑)
家族揃って仲睦まじく、旅行に行けるのはありがたいですね。


スタバの福袋、関東では大人気ですね。マイミクさんにも買う方がおられました。
関西ではきいたことがないんだけど売ってるのかなー。

今年もよろしくお願いします。
よい年にしましょう。

2007/01/04(木) 22:25:36 | URL | [ 編集]

かおり

『』

ふうこさん。
あけましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございました。

気分は超セレブでした☆(笑)
ま、これもセレブになるためのイメージトレーニングということで。
でも、ふうこさんの「息子とスキー」っていうのもあこがれますね~。

スタバの福袋、関西にはないんですか??
ちょっとびっくりです。

今年もよろしくお願いします。
お互いに良い年にしましょう!!

2007/01/05(金) 12:11:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/143-3bd2143f
 |  HOME  | 
