スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

枕&東京散歩

ずっとそばがらの枕を使ってきたけれど、そばがらは結構すぐにつぶれてしまって高さが変わってしまうので、人工的な素材の物に変えた。
以前より良くはなっているものの、結構肩こりが気になってしまう方なので、枕には気を遣い、ロフテーの、きちんと高さを調整してもらえるものにしている。
ただおととい、新しい枕を買ったのだけれど、人より後頭部がでっぱっているということなのか、真ん中の部分は低くなり、横に寝たときに使うべき両端がそれと比べて極端に高くなってしまうらしい。そのため、上向きで寝ていて、横に寝返りを打とうとしても、なかなかその上までのぼれない(特に眠っているときの無意識状態では)。そして、結局真ん中の低い部分で無理矢理首をねじって眠るから、変に背中や首が張ってしまったりする。
特に無意識状態では、私はかなりとんでもない格好をしているようで、たくさん寝てしまった休日ほど、首や背中の調子が悪く、悩み事があってかなんでか、眠りが浅かったなぁという日の翌日は、案外体の調子がいい……。
でも、これはおかしい!!
ということで、昨日に引き続き今日も、枕の高さの調整などしてみた。
低反発の枕がはやった時代には、それも買っちゃったし、意味なく枕が増えている……。旦那さんには、また君の枕コレクションが増えたね、とか言われてしまった。
今度の枕こそ、ちゃんと使いこなしたい!(笑)


ところで最近、やはり歩いたり走ったりすることが体の基本だ、と思い、暇があるとできるだけ歩くようにしている。
今日は旦那さんが一人でお出かけで、暇だったので映画を見に行こうと思っていたら、それがおとといで終わってしまっていて(ショック!)、一人で都心をお散歩。
散歩の本はたくさん持っているのだけれど、最近よく使っているのがこれ↓。
今日は「都立大学~目黒」コースを歩いてみた。でも、道に迷って大変だった(笑)
でも都心で、適度に公園など緑を楽しみつつ、都市の雰囲気も味わい、おしゃれにランチとかお茶とかするっていうのは、なかなか良い休日の気がする。
先週は新橋~東京タワーのコースを歩いた。東京タワーに登るのは結構高いのでやめてしまったけれど、浜離宮公園で猫にえづけしたり(笑)、東京タワー内のみやげもの屋や、経済館?みたいなものを見たり、そこそこ楽しめた。
ウォーキングは基本的に往復の交通費しかかからないし、健康的だし、なかなかいいかも、と最近思っている。

人気blogランキングに参加しています。ご協力、ありがとうございます!

東京を歩く〈2〉東京を歩く〈2〉

JTB 2003-04
売り上げランキング : 749178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2006/11/05(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あとむ

『』

>適度に公園など緑を楽しみつつ、都市の雰囲気も味わい、おしゃれにランチとかお茶とかするっていうのは、なかなか良い休日の気がする
これ、私の理想です!!でも意気地がない私は独りでお店に入れないので、独りランチやお茶ができずに決まったルートを歩くのみ。最初の頃は家の近くとかで色んな発見があって楽しかったけど最近はマンネリ。独りで行動できるかおりさんが羨ましいです。

そうそう、遂に旭山動物園に行って来ました。結構時間があったので一通り回って、可愛い動物達に癒されてきましたe-266

2006/11/06(月) 15:57:18 | URL | [ 編集]

かおり

『』

あとむさん。コメントありがとう!

おしゃれにディナーはお金がかかっちゃうし、私もさすがに一人ではできないのだけれど、ランチやお茶くらいなら、一人の人も案外いるし、大丈夫!
ま、外に値段の出ていないカフェとか、たまにちょっと怖じ気づいてしまい、スタバに走ったりもしちゃうんだけどね(^_^;) ←そいう勇気のなさか、おまえ、って感じですね(笑)

旭山動物園、良かったでしょ?!
私もまた行きたい!
でもそれ以上に、もっと時間が限られていてゆっくり見られなかった、沖縄のちゅら海水族館にまた行きたい、って気分です。
やっぱ、自然は都会人を癒すのです☆(千葉県民は都会人か?汗)

2006/11/06(月) 22:04:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/115-4c21fe47
 |  HOME  | 
