スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとこさ、サイトのアップ。

50分ほど前、ようやく漬け物サイトのリニューアルが完了。
仕事しながらだったけれど、1ヶ月半つきっきりだった。いやぁ、こんなに気合いを入れてサイトを作ったのは初めてだ(笑)
自分のサイトだったら、1週間くらいで仕上げてしまうものなぁ。

仕上がったサイトはこちら。
http://www.marui.gr.jp

写真とCGIは知り合い(というか、以前習っていた写真の先生)にお願いしているので、私はデザインとHTMLの構築を担当。
「お知らせ」と「注文フォーム」のページは、私が作ったHTMLのデザインを基に、先生がCGIに加工してくれたのだけれど、私はソフトで作っているし、先生はタグをそのまま打って作っているしとやり方が違うのもあり、なかなかそのやりとりがうまくいかず、そこが一番大変だった。
(と、まぁ、私が「大変だった」という何倍も、何十倍も、先生の方が大変だったと思います。すみません、ご迷惑おかけしました!)

けど、正直、サイトを作るのは1年以上ぶりだったし、結構時間のロスとか、エネルギーのロスなどもしたけれど、そういう「あ~、もっと簡単にできた」という思いが、次の「効率」につながっていくんだな、という気はしている。
若いうちの苦労は買ってでもしろ!ってことか(若くないか?(^_^;))

まだしばらくは不具合が発生しないか心配しつつ見守らないといけないので、完全に「終わった~!」というモードにはなれないけれど、とりあえずは、ほっ。
自分ではまずまずのできだと思っているし、これを機に一応「プロ」っていうことにしよう、という決意をした。決意、なのに「一応」とか書いているけど(笑)

あまり積極的な営業活動をする気はあまりありませんが、社労士の試験に受かって開業するからサイトが欲しい、とかいうときは、声をかけてね!
……とくらい、書いておこう(笑)

人気blogランキングに参加しています。ご協力、ありがとうございます!

2006/11/03(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/113-f09f4d07
 |  HOME  | 
