スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BBQ。

最近、天気がよい日が多くてうれしい!
昨日は、友達を呼んで、家のそばの河原でBBQ。
うちの旦那さんが以前よくキャンプなどをしていたようで、結婚した当初から、コンロだとか折りたためるテーブルだとか椅子だとか大きな保冷ボックスだとか、いろいろな物があり、気づいたら家にある装備だけで10人くらいの規模のBBQができるということが分かった(笑)
ということで、年に1,2回、大体は季候のいい春と秋あたりにBBQを開催している。
基本的にBBQに呼ぶのは、「大人の学校」時代の友人たち。でも、友達が友達を呼んできたり、さらにその友達が来たり、気づくとちょっとずつ輪が広がり、おもしろい。
今回も、私たちを含めて11人が集まった。そのうちクラスメートは私を入れて7人。30人しかいないクラスのうち、卒業してから4年ほど経つのに、7人が集まるというのはある意味、すごいと思う。
今回は来られなくても、あと4人には声をかけていたし、大人になってからの友達にしては、結構仲いいよなぁ。別にあまりべったりしていないで、イベントがあるときだけ適当に声をかけて、集まれる人だけ集まっているというだけだけれどね。

私は基本的に料理があまり好きではないので、企画して声をかけるだけの役(笑)
でも、誰かしらは、「○○を作りたい!」とか言って、勝手に作ってくれたり、家から何か持ってきてくれたりする。
かなりみんなマイペースで、まとまりはほとんどないけれど、それでも気づくとなんとな~くバランスが取れているし、新しい人が来ても、いつのまにかとけ込んでいるし、そういう緩い輪は悪くないな。
今回は、秋ということで、サンマを焼いて、あとは友達が作ってきてくれたカボチャとかりんごの料理を食べて、なかなか満足。
さすがにちょっと疲れはしたけれど、充実した休日でした。

人気blogランキングに参加しています。ご協力、ありがとうございます!

2006/10/16(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

おっさん

『』

BQいいですね!最近いい天気多いから楽しそう(^-^)
秋刀魚・かぼちゃ・りんご料理美味しそうーー
なんだかお腹すいてきちゃいました(*^_^*)

2006/10/17(火) 22:24:42 | URL | [ 編集]

かおり

『』

おっさんさん、コメントありがとうございます。
秋はやっぱり食欲の秋!
いろいろ食べ物もおいしいですね~。
特に天気のいい日に外で食べるとおいしいですよ!
是非☆

2006/10/17(火) 22:49:40 | URL | [ 編集]

とうふ

『BBQといえば』

ちょっとご紹介。焼バナナってご存知ですか?
バナナを皮のまま焼くと真っ黒になりますので、そうしたら皮をむいて、板チョコを砕いてパラパラと散らし、最後にシナモンを少し振ると出来上がりです。

見た目真っ黒なので、初めての人は間違いなく引きます(^^;;)
見た目に反して大変おいしいので、お試しあれ。

2006/10/18(水) 22:25:53 | URL | [ 編集]

かおり

『』

とうふさん、コメントありがとうございます。
焼きバナナ。
おいしそうですね! 今度やってみます!
ベトナム料理かなにかで、バナナをホットケーキの生地みたいなもので包んで揚げたのがありますよね。
あのバナナも適度にとろけていておいしいし、きっと似たようなおいしさなのでしょうね。楽しみ☆
(って、次のBBQは来年っぽいけど……。できるだけ覚えておきます!(笑))

2006/10/18(水) 22:56:10 | URL | [ 編集]

あす

『』

お世話になりましたー!
すっごく楽しかったよ!
声をかけてまとめる役って、結構大変だと思うので、感謝です。
旦那様の作業の漢っぷりも素敵。

来年…再来年くらいには、もっと動けるようになると思うので、
その頃まで続けようね~!

2006/10/19(木) 13:07:39 | URL | [ 編集]

かおり

『』

あすさん、コメントありがとう。
こちらこそ、たくさんの人が来てくれて、楽しかったよ!
漢っぷりを発揮していた旦那さんは、慣れないことを頑張ったせいか、今週はダウンしています(^^;) 珍しく風邪で会社休んだりしてる。早く復活してほしい。
再来年は、今度は一人でベビーカー押して登場しそうね(笑)
たくましい母になってください☆

2006/10/19(木) 23:53:16 | URL | [ 編集]

poo

『楽しそう!!』

こんばんは
気の置けない仲間たちとも集まりって楽しそうですね。
なかなか集まらないですよね。やっぱりかおりさんの人柄と
旦那さんのやる気が人を呼ぶのかな?
さんまは秋ですねえ。ああ食べたくなっちゃった*^^*

2006/10/19(木) 23:57:08 | URL | [ 編集]

かおり

『』

pooさん、コメントありがとうございます!
たまには友達と昼間っから外で飲むのもいいですね~。
でも、人がたくさん集まったのは、全然私の人柄とは関係のないところの話です(^^;) あ、まぁ、ブログに来てくれている人に、そう思わせておくのもいいかもしれないですが(笑)
さんまはおいしいですね。いつの時期でもおいしいけれど、この時期は特に安いし。煮魚とかもまぁいいけれど、やっぱり魚は塩焼きがおいしい!

2006/10/20(金) 00:04:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://nagiday.blog59.fc2.com/tb.php/106-660ab80b
 |  HOME  | 
